一緒にいてエネルギーを消耗させられる人”【人付き合いが減り過ぎて】怖くなった時は。” | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

いつも読ませて頂いているブログのリブログ。


一緒にいてエネルギーを消耗させられる人・・・

いるガーン



人の顔色・態度・言葉等々に敏感な私。
職場の彼女は知ってか知らずか、私が萎縮する態度を取り続けた。

無視・他者との態度を明らかに変える・仕事の依頼を断る 等々。
メモしてたのを見ると、思い出して吐きそうになったショボーン


他の人には見せない。私にだけ。


結果、私が壊れて強制終了。



会社に話したけど、「私の対人関係スキルの問題」「私が弱ってるだけ」とみてる。


事実関係の確認すらしてない。



すごく悔しい。悔しい。悔しい。
すごく悲しい。
そしてこれからがすごく不安。


前回のブログで、「私にとって幸せな環境を選んだらいい」って、頭では理解してるつもりなんだけど、なかなかこの悔しさがやっかいで。

がんじがらめな心。


でもこんな悔しさに私の人生の大事な時間を使われる位なら、自分の幸せの為に時間を使いたいとも思う。



この雲が晴れて、すっきりした青空が見える日がきますように。