色々感じ取ってしまう | HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

HSPでACの私の生きづらさと向き合う日々※※うつ病と共に※※

2020年、職場でのパワハラがきっかけで適応障害にて休職→退職。
現在も心療内科にて治療中のアラフォー主婦です。
HSPかつアダルトチルドレンの私の、自分と向き合い、生きづらさを手放していくべく、3歩進んで3歩戻る(汗)日々を綴っています。

他人の表情や声色、態度によって、色々感じ取ってしまうショボーン

考えすぎの場合もあるけど、たいてい間違っていない汗

よく考えすぎだと言われるけど笑い泣き



他人がどう思うだろうか、他人がどう思ってるだろうか、自分の気持ちはいつも後回しで、他人が気持ちいいように、常に「他人軸」で生きてきたような気がする。



自己肯定感を高めるワークブックを買ってやってみたけど、改めて自己肯定感の低さが明確になり、そんな自分が駄目と言われているようで、何か辛くなってしまったショボーン