(月光仮面のメロディでご唱和ください🎶)

誰も頼んでないのだけれど

需要はなーいかも知らんけど…

(ありがとうございました 🙇‍♀️💦)


作ってしまうyoutube再生リスト


本当は手動が1番いいらしい

けど、できない時もあるので


今回はベストアルバムだったので

溜めてたリスイン候補動画は使わず

これまでのタイトル曲を並べた

MAESTRO10


アルバム収録曲や思い入れのある曲を並べた

sideB


MAESTRO10を見てく〜 𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠

初々しい13人が愛おしくてたまらない初期の3曲

アッキンダ、マンセ、イェップダ

1theK今も元気かな?

kakaoが運営してるんだってね 

1theKで出てるMVを再生しても音楽番組に反映されるらしい*(*韓国版wikiより)よ、ゆっふぅー




アジュナは2019SBSスパコンの未放送分ということもあって、もっとみんなに見てほしいやつ

こ日もビジュがいい😍香港でのステージなので、HOMEが中国語ver.だった日(でも途中まで韓国語に聞こえてた私の👂😅)


ゴセのかほり漂うブンブンサンタ🎅ver.

おちゃらけても足音やジャンプがピッタリ揃う

さすがうちらのSEVENTEEN


ウルシパはガチで歌ってんだなって

色んな意味でよ〜くわかるステージ

このビジュで顔と名前覚えたんだった


パクスでガラリとビジュ変わって

「あれ?誰がやめた?新入りは誰だ?」になった思い出😅「ジョンハン2人いる!」と大騒ぎ💦1人はジス🤣🤣🤣

2人の髪色同じすぎん?

この日のバーノンはちょっとコルコルっぽい動きをするのでもう準備してたのかい?😱と今さらジロー

コマプタはエムネのリレーダンス

それぞれのクセが分かりやすくて見るの楽しいよね


イルデのコルコル

イルデ(発表じゃないかっていう)生中継見てて

あまりの緊張感にこの子ら「解散します」言うんじゃないかと勝手にドキドキしてた🥹胃が痛かったー


ギンギラギンだけどさり気ない歌や🍣の歌とかを聞いて育ったオカンは不思議な曲にも動じない


「今すぐ電話して」と言われたら

「で、番号は?」しかない

ドッキリでミンギュに突然「お金貸して」と言われ

「口座」って返したちょのぬと同じ(同じか?)


でも…

推しの番号、フライト、お家、ホテルを調べない

知っててもかけちゃダメ🙅‍♀️

突撃しちゃダメ🙅‍♀️ゼッタイ


推しとファンは信頼関係あってこそ!節度は大切よ〜


ドッキリのくだりは

SEVENTEENのIF#1おまけの14:20頃からを見てね

本編も面白いんですけども!


ウォヌの男気に惚れ直す(何回目?)

ウォヌについて語る時のミンギュが乙女にしかみえないのが面白すぎて毎度ツボる🤣


オチョナのサムネにいるちょのぬと

MAESTROサムネのウォヌの差をご覧あれ

この男、ほんとに凄ない?(すごい)


HOMEはウマチュン1位を取った時のを入れたかったのに利用不可になる😭海外勢にも見せておくれよー
代わりにパジャマパーティーのようなスペシャルビデオ!これはこれである意味伝説🤣…3:35頃から繰り広げられるギュソクの歯ブラシ🪥劇場は必見👀

ハピエンは公式MVを
リスト組む時に大変ありがたいのでチャンネル運用復活してくれんかな…何卒🙏


デジタルシングルだったHIT

ビジュが爆イケすぎるシルバーミンギュ大優勝‼️


掛け声ムズい選手権があったら間違いなく上位に入るこの曲💦現場のCARATちゃんたちすごい👏

難易度を上げる名前の往復も今やMAESTROに比べたら楽勝(マジで(-_-;))


Fearはdingo

ビジュがいいっ!ビジュ見てる間にすぐに終わってしまう曲 5Kってかっこいい、顔がいい、完璧、綺麗、キマッてる!の5つ?(違います😂正解は知らん!)


舞花もいいよねぇ

みんなで木になって花を咲かせる振り付けには

「そういう表現あるんだー」ってめちゃくちゃ驚いた

大人数ならではだよねぇ


韓国語版を聞くと何故か泣けるこの曲

特に紅白でカットされたパート(恨み続けている)


StudioCHOOMの4K映像で見るHOME;RUN

毎度ここの4Kはやばい。

テレビの大画面で見てもきれいだし

手を伸ばせばメンバーに触れられそうな臨場感が味わえる 飛び出す、触れるテレビ作ってよ!誰かー‼️


ひとりじゃない…ちょうど入院しててめちゃくちゃ励まされた曲

コロナで面会できない時期だったからホントに救われた

病室でどこかの音楽配信サービスを使って再生回数ありえない数をたたき出しておいて応募忘れるという私らしいオチ💦応募してたらなんか当たってたと思う


Rock with youの「I tell you」の直後の振り付けめっちゃ好き❣️(わかる人✋)

あのポーズのフィギュアが、13人分欲しい(怖🤣)



あいのちから…冒頭のナレーションがだんだん日本語ネイティブっぽく上達していくウォヌ

心あたたまる名曲


Darlingの入ってるFTS、AppleMusicではバーノンのメッセージがボーナスで入ってて聞く度に英語の勉強を復活させよう🔥と思うだけは思った(結局やってない)


Worldの「まるで天国のデジャヴ〜」のところの振り付けが好きすぎて😍来世はダンサーになるのでみんな推してね💕︎(寝言は寝て言え)


DREAM…やっとやっと!日本のドームツアー

わしは幻のドームツアー発表の新聞広告をまだ大事に取っておるよ😅ドームで会えて良かったよぉ❣️

幻になった時のうちわを京セラに持って行ってドームとご対面させたわよっ( •̀ᴗ•́ )/♡


FML色んなことを考えさせられた歌詞

これをアイドルが歌うってすごいと思った


もうすぐリストも終わりマース

ソノゴンはMVのスケールに圧倒された

大賞という頂点に上り詰めた我らがヒーロー

セブチの勇姿をご覧になって〜😭😭

たくさんのダンサーさんたちと踊り会場を沸かせたセブチが今回たくさんのAIというかロボットに囲まれたりしてるのはなんか不思議な感じがする


「この歌はMAMAのエンディングソングだ」って聞こえた瞬間号泣。大きくなったね、ここまで来たねって気持ちになった。


-が韓国語版タイトルがimaだったのびっくり

韓国語で지금よりかはかっこいい

歌詞では"지금"言ってますけども!

応援法覚えきれてないので練習💦

ウォヌが可愛くて集中できんし、ウジの隣のスンチョルがお兄さんしてて萌え♡


ウマゲシンはIt’sLive

入場曲が軽音楽の神なの…なんで🤣ウケる

それに合わせてすかさず音出してるドラムさんGJ👍すぎる

セブチの曲を演奏できるバンドさんたちもすごいなーと思ってたらアンコンは生バンド編成で、ほんとにほんとにバンドさんたちすごいのだ!It’sLiveはメンバー違うっぽい(ギテさんがいない)


最初からMAESTROを10回入れたかった訳じゃなく

タイトル曲並べたらこうなりましたって感じ

どこかでCARATさんのお役にたてていたらうれしいです🙏



今日もお付き合い下さりありがとうございます。


🩵🩷TEAMSVTに幸あれ〜🩷🩵