手探りの1週間が過ぎました。
送迎もちょこっとだけ慣れて、学校周辺の道も分かってきて、
少し心にゆとりができてきました。
(すごい方向音痴なので、新しい場所はかなりドキドキする)。
2箇所にお世話になる放課後デイも、息子はどちらも楽しんできたようで安心。
小さな頃からの療育で、色々な子どもたちや先生の中に入るのは結構平気なのと、
元々人懐っこいので、心配はしてなかったんですけどね。
でも、疲れちゃったり、色々なことが一度に始まる不安とかないかなって、
気になってたので、良かったです。
でも、私に会うと、「ママー、会いたかったよー!」って抱きつくのはやっぱり
甘え上手だな(笑)って思います。
(半分演技だって分かってても)すっごい可愛いんですけど!!
そして、その間に保護者会やら個人面談などもありました。
学習目標については、普通級の1年生に遅れをとらないよう、お願いしました。
コニュニケーションは苦手だけど、文字や計算、暗記は比較的得意なんです。
でも、文章題のような、理解して解く問題はやっぱり苦手。
まず、問題を読もうっていう気が・・・。
なので、苦手なところにゆっくり時間をかけられるよう、早め早めの勉強を
していきたいと思っています。
あとは忘れもの!
息子というより私が、です。
新学期が始まったばかりなので、色々提出しなければならないものもあり、
かつ、普通級と支援級のどちらのプリントもあったりして、ちょっとごちゃっとしてます。
抜けてるというより、勝手が分かってない、って感じですかね。
「今日、~なかった」と遠慮がちに言ってくる息子に申し訳ない気持ちになります。
なんか、私に言うのも気を遣わせてるような・・・。
ごめんよ、息子m(_ _)m