2024/05/14 | シンガーソングライターMICOの『MICOブロ』

シンガーソングライターMICOの『MICOブロ』

都内ライブハウスを中心に活動するシンガーソングライターのMICOです!
のんびりしています!
美味しいものを食べる事が大好きです!
猫好きです!
宜しくお願いします(`・ω・´)

皆さまおつみこですほっこり


まずは、東京での2週間ありがとうございました!!

GWと言うこともあり、沢山イベントがあったと思うんだけど、そんな中で私にも会いにきてくれて嬉しかったです飛び出すハート


今回は初めて子供とも離れた遠征でした。

寂しさや心配などはあったけども、『息子も頑張っているから、私も全力でやり切ろう』って逆に気合いが入ったかな。

それに、ゆっくりお父さんとも会えたし、友達とも会えたしで息抜きにもなりましたキメてる


LIVEは全部やりきったけど、やっぱり全部悔しかった!

でも久しぶりに色んな人の音楽に直接触れ、沢山の刺激をもらい、今やる気に満ち溢れていますウシシ


さて。

ちょっと皆さんに謝らないといけないお話しがあります。


5月3日のプチワンマンの時に、今年11月10日に、横浜mint hallさんでワンマンLIVEをやると言っていましたが、結論から言うと延期する事にしました。

「スケジュール空けておくよ!応援するよ!」って言ってくれた方、申し訳ありません。


本来これから都内でのLIVEを、ワンマンに向けて増やしていこうと言うスケジュールで動いていたんですが、育児と音楽を両立させるのは、今の私の現状ではやっぱり難しいんだなと今回の遠征で感じました。


ご存知の方が多いとは思いますが、私の実家は父が1人で、尚且つ仕事をしているのでずっと預かるのは難しく。

そして夫側の実家もサクッと預かれる距離ではないんです。

ただ今回は、東京での一時保育でお世話になっていたところがお休みだった為、急遽お願いをし預かってもらいました。


実際に1人で遠征へ行って思ったのは、やはり1人の方がしっかり準備ができ、お迎えの時間や、帰宅時間なども気にする事もなくLIVEに集中が出来た事。

誰か子供をみてくれる人がいると、やはり仕事はやりやすかったです。


子供も1歳9ヶ月になり、益々わんぱくになりまして。

とてもじゃないけど今までみたいに、リハや現場に連れて行くのは厳しくなりました。

なので今回の遠征で東京でのLIVEは暫くお休みし、その分を鳥取で頑張ろうって思っていたんだけど…。


今の私の声で、尚且つ都内でのLIVE活動がしっかりできない状況での横浜mint hallさんでのワンマンは、正直無謀すぎるよね、心配だよって何人かに言われまして。

「MICOちゃん悔しいんだろうな、切ないんだろうな」って、苦しくさせてしまっていた人もいたみたいで…。


LIVEでみんなと顔を合わせるたびに、今の私でも好きだと言ってくれる、「おかえり」と言ってくれるみんなを大事にしたいなって改めて思ったら、今回のこの私の挑戦は、一方的な挑戦でただの自己満足なのではないかと思った。


主な理由はこの2つになります。

振り回してしまって、ごめんなさい。


ただ!

東京での活動はお休みするだけで、鳥取では定期的にLIVEはしていくよ!!

配信も勿論するし、活動がなくなるわけではありません!!

焦らずに、全部を一気にやるのではなくて、1つ1つ出来る場所でしっかりやっていこうねと言う感じです。


横浜mint hallさんにも今回の事で謝罪をした際に、色々と話していく中で「応援しています、いつでもこちらは待っています」と背中を押して頂きまして…。

真昼さんやmiiya cafeさんも、同じように音楽活動を応援して下さっていました。

「焦らなくて大丈夫、ゆっくりやっていこう」。

今回の遠征の時に、色々な人から言われた言葉です


自分の気持ちだけが先走っているのは確かに違うよね。

寄り添っていきたいと思っているくせに、寄り添えてなかったなと反省です。

そして気付かせてくれてありがとう。


MICO、ヤル気には満ち溢れています!!

来月、再来月と山陰でLIVE決まっているよ!!


2024.6/23(日)@米子AZTiC laughs

米子laughs pre 「つよくてやさしい歌」

<CAST>

MICO/tomoべつ/琴巳/なばら/mochi/猫耳ぶんこ

開場/開演 17:00/17:30

前売/当日 2000円/2500円(要1D別600円)



そしてもう1つは明日しっかり告知解禁になるんだけど、7月26日(金)ですグラサン

その他も色々決まりそうだよ!


育児も音楽も後悔のないようにやる!!

こんな私だけども、引き続き見守って頂けると嬉しいです。


鳥取へ戻ってきてからは、相変わらずの日々ですにっこり

私も夫も睡眠不足。笑

ゆっくり寝れて、ゆっくりご飯食べれて、洗濯や家事、自分の事をやれるのって本当に貴重だなって思いましたネガティブ


効率よくできるように色々工夫しながら、ママとしても成長しなきゃだね真顔