シンガーソングライターMICOの『MICOブロ』

シンガーソングライターMICOの『MICOブロ』

都内ライブハウスを中心に活動するシンガーソングライターのMICOです!
のんびりしています!
美味しいものを食べる事が大好きです!
猫好きです!
宜しくお願いします(`・ω・´)


久しぶりの有観客ワンマンLIVE。
改めてお越し下さった方、配信でも駆け付けて来て下さった方、ありがとうございました!

始まった瞬間『あぁ、戻ってきたなぁ』と。
ステージに立って、皆さんの顔を見ながら歌うのが、あの空間を共有出来る時間が凄く好きだ。

バンドメンバーの先輩方も、この日の為に重い荷物を何個も持ってきてくれて、真昼の月 夜の太陽さんも準備をして下さり、本番もみんなが聴きやすいよう常に音のチェックをしてくれていました。
そして来てくれたみんな(配信も含み)は、一緒に私と楽しんでくれた。

みんなで作ったワンマン。
だからこそ大事な思い出になるのです。

でもMCでも言いましたが、悔しい思いと不安な事だらけで。
今年再スタートなのに出だしから挫いた感じはあって、そこから巻き返しが出来なかった事はやはり自分自身の問題やから悔しいなぁと。
どの状況下でも、結果を恐れずにどんどん前へ進む人はやっぱり凄いし、良い悪いは別として道が開いていけるよね。

コロナだってまだどうなるか分からないし、正直かかっても1人だけの問題ならいいけど、自分のせいで関わった人が不安になったり、危険になってしまう可能性があるのは怖いよね。
でもそんな事言っていたら現実的なところで色々難しい問題がまた出てくるし、難しい事や不安な事ばかり考えとったら笑顔よりシワの方が増えてしまいそう…←

後自分の音楽に対しては、マーケティングをしてみると今求められている音楽って私の音楽性ではないよなぁと。
声も、歌い方も、曲も。
流行りは移り変わっていくから、それに寄り添いつつ『らしさ』を忘れないって難しいなって思っているよ。(まぁ、毎回の課題やな)



今年は悔しい年だったー!!
どうしたらいいか分からん年だったー!!
頭を抱える日々だよー笑い泣き!!

でも『知識や経験を増やせる』と考えたら、素敵な事だねほっこり


昨日のワンマンLIVEは、私の中では今年の〆LIVE。
そして久しぶりに会えた方も含めて、『MICO』を少しでも思い出してくれていたらいいなと。
やはり忘れられてしまうのも、離れられてしまうのも寂しんよ(苦笑
勿論そうならんくらいに自分が大きくなればいいんだけどねグラサン

まだまだ歌いたい。歌えるよ。
希望も捨ててないよ。



来年のスケジュールも今調整しております。
待っとってね〜照れ

そして、ちょっとしたクリスマスプレゼントとして『殻』のCDを受け取って下さった方、またワンマンの感想なども #MICO をつけて頂くか、直接リプやタグ付けなどで教えて下さい〜♪


さて。
昨日素敵なプレゼントも頂いたので、明日早速使おうほっこり