シンガーソングライターMICOの『MICOブロ』

シンガーソングライターMICOの『MICOブロ』

都内ライブハウスを中心に活動するシンガーソングライターのMICOです!
のんびりしています!
美味しいものを食べる事が大好きです!
猫好きです!
宜しくお願いします(`・ω・´)


なるべく穏やかに過ごしたい日々。


人の良いところよりも、嫌だなと言うところの方が敏感になったような気がします。
逆を言えば『人のふり見て我がふり直せ』だから、気付かせてもらったと思えばいいけども。
でもそのお陰で以前よりも狭いお付き合いになったかと…(苦笑
深くなれるかはまた別の問題だから、狭く深くが困難になってる気がする…ッ!

けどいい意味で期待をする事をやめ、仮に何か起きても「まぁ、こんなもんよね!」って出来るようにはなってきたかと。(内容にもよるが)
それでも相手の黒い部分がチラッと顔を出してくると怖くなってしまうから、私はすぐ背を向けてしまう。
その黒い部分がある事が悪いと言っているのではない。
でも自らそこに行く必要はない。

結果今に至る←

不思議と良いところや悪いところって本当に言動に現れるもので。
表情やったり瞳やったり、言葉のニュアンスだったり仕草だったり。
見たくはないんですけど、見てしまうんです。

変なところ繊細になって困った。
全て鈍感なくらいが多分楽チンだろうなとは思う。

実際黒くなる部分も必要よね。
(悪い事をしろって言う事じゃなくて)
論理的に考えたらこうじゃんって分かっているくせに出来ないから、私はお馬鹿なんだと思う笑い泣き

でも私、ファンや関わりを持たせて頂いている方含めて優しい方しかいないので、結果オーライなのかな。



凄く話し変わるけど、イップスって皆さん知っていますか?
よくスポーツとかで聞く事あると思うんですけど、実はこれ声にもあるみたいで。
それでお勧めされた治療院へ行ってみようかとニコ

色々方法を変えてみるのは有りだと思うので、こう言う専門の方に診てもらおうって思いまして!
耳鼻咽頭科も何回もいったし、練習量や方法を変えたり、自宅でのケアも勿論しているし…この1年は試してみている年なんですよね、出来る範囲で。笑
ボイトレは金銭的に今は無理なんでやっていないのですが(汗

相変わらず毎回のLIVEが悔しいし切ないんですよね。
配信見返すの嫌だもん本当に。
その時の出せるものを出していくしか出来ないのですが、前出来ていた事が急に出来なくなるのって結構ショックは大きいし中々受け止めるのに時間が掛かるもので(泣
そして何よりも、せっかく聴きにきてくれた皆さんに、本当に、本当に申し訳なく感じる。
かと言って、変に考え過ぎたり緊張し過ぎても、身体が強張るからそこのバランスを保つのがまた難しい…笑い泣き

正直今年は折れそうになる事しかなかったな。
なんか曲も暗い曲しか書けないし(苦笑
その都度自分の目標や、楽しい事を思い出し前向きに考えるようにしてきましたショック

なんでもコツコツと。
早い遅い関係なく、コツコツと。
結果は後からついてくるもんね。

でも色々な事を乗り越えてからの大きいなステージは、沢山の物語りが詰まっているから更に凄く素敵なものになる気がする!


久しぶりに弱音を吐かせて頂きました。
と言っても私のブログ、なんかそう言うの多いような…(汗

みんないつもごめんね。
そしてありがとうほっこり

今日はこの辺で。