毎度どうも。
MCてきとーです。
名古屋は今日も晴天です。
テラスでのバルーンスパークを予定していたのでひと安心してるところです。
(写真は披露宴のですけど、バルーンスパークとは関係なし・・)
このバルーンスパーク、ここ数年でたまにお見かけします。
まだ遭遇したことないって方に説明すると、大きな風船の中にハート型した
ちっこい風船がいくつか入ってて、それをパーン!と景気良く割る、と。
そうすると中のちっこい風船が降ってくるわけです。
そのちっこい風船をゲストにキャッチしてもらって風船の色でゲームとか、
今日みたいに屋外でスパークさせて空に舞うのを楽しむとかね、
使用用途(用途ってのも変ですが)はいろいろ。
が。
音が結構大きいのでおじいちゃんおばあちゃんの席でスパークさせる時は
「し・心臓・・止まってないか?」って正直ヒヤッとするし、
お子ちゃまがビビって号泣、なんてこともある。
それに。
‥これがまた、コメントしづらい。
『割る』とは言えないし鏡開きみたいに『開く』もなんかしっくりこない。
風船が『降って来る』も使えな~~い!
華やかにスパーク‥バルーンがフォール?
なんかインチキガイジンみたいじゃないですか。
皆さんの中で『これは!』という素晴らしいアイディアお持ちの方、
ぜひご指導のほど、よろしくお願いいたします。

