アンメット素晴らしかったですね~…

朝5時過ぎに起きて観ました。余韻…

早番の夫が引いてた泣き笑い



ちょうちょちょうちょちょうちょ





土曜日のこと。


保育園の非常勤の先生が立ち上げた絵のアトリエに、娘と一緒に行ってきました自転車キラキラ


立ち上げからずっと気になってたけど、なかなか勇気がなくて行くことができず…ダッシュ


気持ちいい天気に後押しされ、未知の街へレッツゴー!


結果、素晴らしい場所、空間、空気に感動が止まらず…娘も先生と保育園以外の場所で会えたことがとても嬉しそうニコニコ


そこに行くだけで気持ちのよい空間ってありませんか?私にとってまさにそんな場所で「ここは気が良い!!」を連呼してましたw


で、たまたまその時間にやっていたタロット部のみなさんともお話させていただき、またお会いしましょう!と連絡先も交換してルンルン


団地活性化事業の一環で、アトリエ以外にも地域の方の交流の場に利用されているスペースや、カフェ等、これからどんどん楽しくなりそうな場所。


娘も工作好きだし、一緒に通えたらなと思っています。


フリースペースで散々遊んだ後、先生と一緒に自転車に乗って近くまでランチおにぎり


保育園では登園時に顔を合わすだけでほとんどお話ししたことがないのに、絵を描くという共通項だけでお互いに(主にワイ)言葉が止まらない止まらないw


私なんかもう完全にオタクのソレでした←どれ


その後案内してもらった絵本屋さんも素敵だった~





先生と別れてからも近くの公園で遊び倒し、ヒーヒー言いながら地元まで戻るも「まだ眠くない!帰らない!」コール!!急遽義母に会いに電車に揺られ、居酒屋で女子会流れ星

仕事帰りのパパも合流し、熟睡した娘を膝に乗せながら「こんな時間に3人で電車楽しいね~」と帰宅。


ここのところ気持ちがどんよりしていたけど、とにかく久しぶりに楽しいなぁ、楽しいなぁ!ってワクワクした長い長い1日でした。


公園でもカフェでも、時計の長針を見ながら「針が1になったらいこうね」「じゃあ3ね!」「3過ぎたよ~5になったらお約束ね!」と3ターンくらいすると納得して帰れたので成長に感動。



まだまだ癇癪も多いけど、本人の納得感が大事なんだなぁ。





 もう育児絵日記いいかな…って思ってたけど、アトリエに触発されて最近のアレコレ描きました。


最近はアニメチャンネルで歴代のプリキュアを観るのにハマっている娘です歩く