娘、無事に熱が下がりましたダッシュ


金曜日夜に発熱したので、やはり今回もトータル一週間かかった泣き笑い


昨日は夫に懇願←wして休んでもらい、(夫はシフト制なので急の休みが難しく…全員のシフト調整してもらったらしいアセアセ)娘と過ごしてもらいました。


本当は水曜日から「明日は保育園だよ!」と伝えていたのですが、朝すべての準備をして起こしに行くと「久しぶりだから保育園行きたくないよー!!」とそれはそれは大粒の涙。


夜中に痰が絡まり、泣きながら咳き込んでいたこと、何よりこんなに泣いているのに無理矢理預けることはできないな…と、出社断念。夫と相談して今週いっぱいお休みさせることに。


木曜日は久しぶりに公園で少し遊んでリハビリしてきました。


長い休み、外で遊べず母と二人きりだったので、びっくりするくらい甘えん坊で暴れ放題。


「髪ジャマ!!布団ジャマー!!」って泣き叫んで髪むしったり布団投げたり殴ったりママ叩いたりパズル投げたりひらめき


結構大変で何度か心折れかけたけど、「赤ちゃんバブ!だっこ!おっぱい!」と初めて赤ちゃん返り

?する娘、可愛かったなハイハイ(ティクビつねるのはやめれ?)


約17キロを抱えて部屋中歩き回りながら、赤ちゃんの時はこうやって毎日だっこしてとにかく必死だったなぁと思い出した。


久しぶりに外に出て、公園に行ったら風が強くて光が眩しくて…まさにperfectdaysの平山が見上げた風景のよう羊







切り株に座って娘を膝に乗せながら

「ママ今日のこと絶対忘れないと思うな~」って呟きました。


娘はきっと覚えていないだろうけど、なんだか素敵な時間だったなガーベラ



お団子お団子お団子お団子お団子



この一週間、休めたお陰でできたこともあって。


バブたまちゃん経由で知ったミニマリストますみさんのvoicyを聴いてすっかりファンになり「今なら捨てられるかも」と急にスイッチが入ったスタースタースター


 ミニマリストレベルにはいかずとも、リビングダイニング、洗面所、キッチンの目につく不要なもの、気になってるけど捨てられなかったアレコレを思い切り捨ててスッキリキラキラ


なんだか心なしか気持ちが軽いし、気持ちいい!!


あとはとんでもない物量の2階を少しずつ進めていこ…タコ


ますみさんのお声、めちゃくちゃ癒されるのでオススメです。


物を片付けるだけじゃない、生き方が楽になるような思考力の付け方を優しく指南してくれる語り口が素敵。


お団子お団子お団子お団子お団子




そして昨日は4日ぶりの出社。


わりと忙しくない時期だったこともあるけど、当たり前に会社で働けるって、最高ですわ…(極端)


周りにも沢山フォローしてもらっていて、本当にありがたい。


会社って自分にとって鎖でもあり、居場所であり、考え方一つで見え方が変わるよなーと改めて実感しました。


とにもかくにもワークライフバランスがめちゃくちゃ大事。


感情整理術勉強中。

育児にも通じますな…


女性の感情について男性目線で書いてあるのが面白い。読み終わったらまとめよ鉛筆

(好きだね~