あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと




GW後半は夫も復活し、私の実家に1泊、後は大したことはせずいつも通りなお休みでした。


5日に一人で美術館行こうとしたんですが、朝から頭痛と無気力で全く起き上がれず…娘は夫にお願いしてしばしダウンダッシュ


たまーにこうなるなぁ。

心身調整時間なんだと思ってしばしおとなしくしてました。


とはいえせっかくの一人時間もったいねー!!


と、サトウのごはんに納豆ぶちこんでかっくらって(一人のごはんなんてこんなもんだよね?泣き笑い)、GW前半に使った布団を干したり、断捨離したり、なんやかんやと動き回ってスッキリ。


靴下の毛玉を取りながら、6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱を見るという至福タイム過ごせたのでヨシ花火



くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり




と思ったのも束の間…

GW最終日は天気もアレだし(頭痛来る人です)娘もイオンモールでもっと遊びターーーーイと泣き叫ぶしで、全然冷静になれず、暴言吐いては夫に注意されてました。(私が…'`,、)


「ママ怒らないでよ!!!」って娘によく言われてる時点でもうアカン…


鏡に映った自分の顔がヤバすぎて笑ったw

スマーイルスマーイルひらめき



記録鉛筆

(制服書いちゃったので、ちょっとデザイン消してます)



以下追記

ちょうちょ好きなテレビにおしりたんてい追加。
オシリオシリオシリオシリ!オシリオシリオシリオシリ!おしりソングが頭から離れない…この歌に合わせて踊る娘。
ちなみにわんぷりの、ワンダッフルワン!プリキュッアッ!も同様によう歌い、よう踊る…今のところキュアフレンディ派。

ちょうちょ口ぐせに「ねみん」追加

(相当疲れないと土日の昼寝ほぼ無くなったものの定期的に「ネミン」って言うのがおもろイラつく泣き笑い)


ちょうちょ靴のサイズ18cm

(6日に靴買いに行ったらまさかのサイズアップ…だから足痛がってたんだ、すまん!)


ちょうちょディップスタイルでブロッコリー爆食い

娘は野菜を炒めたり味付けされるのが嫌いなようで、茹でてマヨネーズやゴマドレ、ポン酢ディップがお気に入り指差し

この勢いで他の野菜も…と思うけど爆食いはブロッコリーだけと決めているようだ。



鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆




育休中はほぼ毎日書いてた育児絵日記、最近は月1描くのがしんどくなっちゃって知らんぷり


母に「描きたくないなら止めりゃいいのに」って言われて、その発想なかった!!ってなりました。


なぜか月1の必ずやらなきゃいけないタスクになってたんだ…4年続けてきたんだなぁ…あの爆笑鼻毛分娩(分娩より鼻毛抜く方が痛かった以下略)から4年…


本当に早い。何もかもあっという間に過ぎてしまうし忘れてしまうのが寂しいから、やっぱりもう少し続けてみようかな鉛筆