チューリップチューリップチューリップ


新年度。
制服を着て、気分はすっかりおねーねな娘。

完全幼児です。でかいです。

「もうおねーさんだから!」と、トイレに鍵かけて入ったり、指定のリュックから着替えを出して洗濯かごにいれたり。

一番びっくりなのは、お隣さんに「こーんにーーちわー!!!!」(錦鯉のリズム)とそれはそれは大声で挨拶したこと驚き

恥ずかしがって今まで一度も挨拶できなかったのですが、その度に「ねーねになったらするの!」と宣言していたので、まさに有言実行。

お主やるな…って思いました。この調子でおトイレ(大)もがんばれ~ニコニコ


チューリップチューリップチューリップ


昨日は保育園の入園・進級式。

在園児の椅子に座ってる写真を見て、ふと入園式を思い出しました。

3年前、入園児の座るマットから後ろの在園児達を、あんなに大きくなるのかぁと信じられない気持ちで見たこと。

子供の成長って本当にすごい。
写真を見返しても信じられない位、大きく逞しくなりましたあしあと


チューリップチューリップチューリップ


私自身の新年度は、頼りにしている先輩が他部署に異動が決まり…アセアセ

毎日一緒にごはん食べて愚痴って笑ってきたからすごく寂しい…家は徒歩10分なので土日押しかけよう泣き笑い


今まで反りの合わない上司や苦手な先輩…逆に尊敬する上司や先輩、可愛い後輩達。数々の出会いがあったけど、良いも悪いも必ず数年で別れがあるんですよね。

苦しかった時々のことは漠然と「辛かったよなー怖かったよなー」という気持ちは残ってるけど、時間と共にどんどん記憶が薄れていて。

体感として何度も経験してきたので、今度もきっと大丈夫。全ては過ぎ去る…

しんどい渦中はそんなこと考えられないので、再来週からの地獄(仮)を前に未来の自分にメッセージ泣き笑いダッシュ


チューリップチューリップチューリップ


ぜーんぜん脈絡ないんですが、年度末頑張った御褒美ということで。

あのメゾンテリアさんが雑貨屋さんとコラボ…買うしかない。

発売日すっかり忘れたらwebで売り切れてて、土曜日公園行く前に娘に懇願して寄らせてもらった爆笑
最寄駅に存在してくれてありがとうBleu bleuet。

そういう融通も効くようになったところに成長を感じますキラキラ


左長袖、右半袖。
刺繍のロゴも可愛すぎるラブラブ

やっぱり可愛いもの買うの、楽しいし止められないバイバイ