年度末が無事終わり。

(いや、めっちゃバタバタだった)

(億単位の伝票打ち忘れてて口から臓器出かけた)

(PCカードも無くして顔面蒼白で探した)

(もはや意識白濁)


夫は明日卒園式とオリエンテーションという地獄のスケジュール。分かっちゃいたけど、毎日帰りが遅く、クタクタの一週間でしたダッシュ

(やっぱり20時頃には帰ってきてくれたらなぁなんて。一緒にごはん食べながらあーだこーだ話したい!)



ガーベラガーベラガーベラ




ポカポカと暖かい電車でのんびり帰っています。


娘も今日は終了式。

来週からは、ブレザーとスカートを着て登園します。


仕事も、育児も、日々も、どんどんどんどん過ぎ去ってしまう…


毎日一生懸命見えない何かに向かって猛ダッシュしている感じ。


そして毎日ダッシュを繰り返していく中で、娘は大きくなり、私も夫も歳を取り、いろんなことが変わっていくんだよなぁと…


昨日娘が寝る前に突然

「のんちゃん、大きくなったらなんになるの?ママになったらなんになるの?このおうちにずっといる?」と聞いてきたのもあるのか、なんだかしんみりアセアセ


なんで急にあんなこと聞いたんだろ?と考えると、前夜お風呂に入る前に、「STAND BY ME ドラえもん2」観たからかも!お婆ちゃんのシーンで二人でぼろ泣きした…泣き笑い大泣き


「まだまだしばらくはこのおうちでお世話させておくれ」と言っておきましたひらめきスター





桜ももうすぐですかねラブラブ

(写真は3月中旬の玉縄桜です)


一年間元気に過ごして、無事進級する娘、エライ!私もエライ!パパもエライ!みんなエライ!


みなさんそれぞれの場所で今日もお疲れ様でしたグーグーグーキラキラ