先日、会社の勤続旅行券&休暇を利用して、旅行に行ってきました。


行き先は、伊東&伊豆高原くま富士山


娘が産まれる前に行った、シャボテン動物公園とティディベアミュージアムに3人で行けたのが何より嬉しかったニコニコ飛び出すハート

(お腹の中にいたから元から3人ではあったのか…不思議)


前は工事中だった場所がお土産屋さんと工房になってました。看板も移動してたのでパチリ。


ネコバスは実際に座れてフカフカですキラキラ



くまさん雛人形やらくまさん神社やら、どこまでもハートを掴んでくる……ググゥ



シャボテン動物公園では3人で選んだサボテン寄せ植えもして、怖がりながらカピバラにもエサやりできました。


ただ娘はあんまり動物がお好きではない…?泣き笑い

母が放し飼いフラミンゴに威嚇されてダッシュで逃げたのがトラウマになったようですwゴメンw


ボートツアーは喜んでました!リアルジャングルクルーズは大人もたのしかったぁ。




カピバーガーもアゲイン。
目鼻口はチョコなので甘いデスヨ。
意外に美味しいのは前回と変わらず。←失礼

前回はギザギザポテチだったというどうでもいい記録。

物価高の影響か…?どちらにせよポテチは全部娘に奪い取られましたよだれ







今回も見れた、ただただ癒しのカピ温泉ガーベラ



スワンならぬカメボートからの一碧湖。

ちょっと怖かったけど気持ち良かったブルーハーツ




イチゴ狩り、ボート乗り、温泉(娘っち大浴場デビューキラキラ)等々、やりたいねと行ってたこと全部できました。


温泉は部屋風呂と合わせて2日間で計6回もニコニコ




一泊目は青山やまとさん。
平民にはとても手が届かないお宿でしたが…
調子に乗って露天風呂付き特別室にしたら、旅行券ほぼ一泊目で消えたyo星

ありがとう福利厚生。ありがとうホワイト企業。

3歳まで施設利用料だけで、ごはんは取り分けで済んだのもありがたかったなぁ。
子供用の食器、ごはん、ジュースを用意してくれていましたイエローハーツ

ただ、大人のごはんは食わず嫌いの娘にはハードルが高く…(かといってお子さまランチみたいなプレートも全く食べないから頼みませんでした泣き笑い)米、にんじん、卵焼き、ジュース、肉をちまちまと…

途中から「○○ちゃんのごはん、少なくてつまんない!!!」ってキレ散らかしてたのでYouTube見せて黙ってもらいました笑。

私が誕生日近いということで、スパークリングワインやお赤飯のサービスがあって嬉しかったピンクハート



美味しすぎたホロホロお肉…
あとこのスープ…?旨味がもう…
見てるだけでよだれが…


どうでもいい話なんですが、スーパートコジラミが怖すぎてバッグは持参したフックにかけたり、机の上に乗せたり、ごみ袋に入れたり、電気消さずに寝たりの対策してみましたw







2泊目はホテル聚楽さん。

温泉街の老舗ホテルってなんか好きなんですよね…こちらは足湯つきのお部屋。

バイキングだから娘も色々食べれるかなと期待していたましたが…夜はまるごとシロップ漬け蜜柑、朝はバナナとパンの欠片くらいしか食べない…あとは無限ジュース…爆笑

本当保育園以外の食べむらがエグすぎて笑うしかないですぅハートブレイク

そんな娘がじいと座っていられるわけもなく…YouTubeは神かな?昇天

あと、ウォォイ!!ってタイミングで「おちっこ」って言い続けた旅路でもありました…これは多分母譲り…

今回の旅行ではいちよオムツを履いていたけど、ちゃんとおトイレでおしっこできたので、小に関してはほぼ完了したか…?間に合わないこともあるけど。漏れる寸前で申請する気持ちはわかる。



老舗ホテルあるあるレトロゲームセンター楽しかったルンルン


家族全員元気に出発できただけでありがたいのに、連日晴れて思い出がいっぱい作れましたキラキラ


旅慣れしていないからか、お部屋の中で何度か「おうちに帰りたい…」っていうの可愛かったなニコニコ


帰りは、海沿いが混んでいたからか、箱根の山を越えるデンジャラスコース…伊豆スカイライン怖かったなぁ。


疲れ果てて翌日は爆睡。


旅の記録はイラストにしてまた載せます流れ星 




また行こうね~!!

(ティディベアミュージアム、トトロのぬいぐるみを作れるワークショップがあるんです!!好きな量の綿詰めたり…たまらん…娘が大きくなったら一緒に作りたいなぁうさぎちょうちょ)