先日、娘っち、ついにディズニーランドデビューしましたキラキラキラキラ



ジャンスカおそろコーデ!
~のちに肩こりを生むズダ袋を左肩に添えて~



デビューシールを記念にもらいルンルン



いやー混んでた混んでた…
ハロウィン中って平日でも混むんですねぇ。

想像以上に暑かったこと、行きの車が渋滞で2時間以上かかったこと、まさかのだっこ攻撃にバテバテの父母…


ベビーカー持って行けば良かったと100回くらい後悔しました泣き笑い

全く乗らないタイプのお子でも荷物置きにマストやで…おやつとかお茶とか諸々入ったトートバッグと、夫のGジャン(ゴミ箱見つける度に夫に何度も「これ捨てていい?って聞いたw」)持って、だっこ交替しながら歩き回るのきつかったーアセアセ

友達に、子供がお腹空いた時用に持って行くべし!とアドバイスされたパンとかおやつがめちゃくちゃ役に立ちましたおにぎりキラキラ

混みすぎでお店入れず、探しに行きたくても娘はあちこち行きたがるしで、結局ちゃんと昼ご飯食べれなくって魂が抜ける

行かないと分からないことってたくさんあるんだなぁ…

娘、イッツァスモールワールドに大ハマリ。
アナ、エルサ、ラプンツェルやアリエルに会えたことがとにかく嬉しかったみたい。ずっと手を振ってましたニコニコ

もう一度乗りたい!とごねたのですが、なんと点検作業でしばらく休止してしまい…


久しぶりのイヤイヤが爆発して、父母途方にくれてるところ泣き笑い



シャボン玉が大量に出るスティック(2800円…タッケー)で気を取り直し。

その後再開して計3回乗りましたネガティブネガティブネガティブ



この日は本当に暑くて早々疲れ果て泣き笑い、思わずレジャーシートを敷いて待機したパレード「ハーモニー・イン・カラー」が想像以上に素晴らしかったです!!母泣きましたわ…これがディズニーパワー。これを見れただけで大満足。

すぐ飽きちゃうかな?と懸念した娘も大喜びしていて、「バズライトイヤー!!!」ってフルネーム叫んでました爆笑

あと、ハロウィン中なのでそこら中にプリンセスがいて可愛かったァァァ。



教訓。
次回は翌日も絶対に休暇にする。
私、ほぼ意識不明で働きました。

混んでるし、お金かかるし、疲れるし…

それでも全てを越えてまた行きたいと思えるディズニー引力バンザーーーイ!