外壁塗装完了 | 北の再生大家:大家になってからすること・・・。

北の再生大家:大家になってからすること・・・。

空き家を再生して無借金家賃年収500万円を3年以内に目指しましょう!

みなさんこんばんは!レトロ大家みっくです。

先週、外壁塗装が終わりまして完成確認を行いました。
{F6851A2B-037B-426A-B357-52FD8BF0B41B}



{47F0D292-E092-4D3C-88A6-5E5F96AD181C}

{84105609-9429-4B81-BE89-19E19EFAB2A7}
一階は塀をドアと柱の色と同色にしました。

{9408C05A-8353-4553-B4E7-49378CE51F35}
二階はこんな感じ、以前と比べるとかなり明るくなりました。

ワンルーム8部屋のアパートですが、みなさんいくらくらいで塗装してるのでしょうか?
今回は塗らなかったところはありませんが、下地の関係で塗れないと言われた所もありました。そこを何とかミッチャクロンを使ってもらい塗装してもらいました。

今回の反省点は現場に毎日行けなかったことです。
やはり現地を毎日確認すべきでしょう
信頼関係の構築されていない業者さんですと手抜きが心配でした。
実際、今回は、写真撮影を依頼してましたが、これでもカバーしきれないと思います。

何れにしても業者さんとは密にコミュニケーションをとった方がいいと思います。