退去後の対応について・・・ | 北の再生大家:大家になってからすること・・・。

北の再生大家:大家になってからすること・・・。

空き家を再生して無借金家賃年収500万円を3年以内に目指しましょう!

例の地方アパートですが、4月2日に退去があり、まだクリーニングが終わってないようでしたので確認しましたところ、次のような返答が来ました。

退去者からのクリーニング費用や違約金等の清算が終わってないのでクリーニングはまだしておりません。以前それでトラブルがあったので・・・。

と管理会社にいわれました。

その精算の期限が25日だというのです。
それからクリーニングだと黙ってても1ヶ月は空室のまま
精算期限をそのまでしたのは給料日がその日だからとか
そんなもん知っちゃことないデスよね。
せめて1週間後でしょ?
どうなんでしょうか

私の考えは、さっさとクリーニングして内見ができるようにした方が良いと思いますが、いくら退去者が何を言おうが契約通りに費用請求しているのだから問題が起きたとしても問題は無いと思います。

今回も反省ですね。
管理会社とのコミュニケーションがうまく取れていない自分に・・・。

一点気になるのが、ピンポイントで問い合わせがあり内見させたみたいなのです。
あちゃーーと思いましたよ

そんな状態で見せても決めるわけないし

いつもなら自分が率先して物件に行き原状回復を行うのですが、それができない事情があり辛いのですが

ゴールデンウィークにいこうかな?と思ってますが、車だと渋滞につかまるかなぁ~

あーー

管理は悩みますね。

また変える?

いやいや、様子見ますよ

また?

悩む・・・。

大手か?変えたところで解決?

わかりません

まだまだ続きます。