隙間時間にせかせかブログの更新をしてみます。

今日の飲み会はビールが3杯とスパークリング(といいつつスパークリングがほぼされてない)日本酒を1杯。仕事終わりのお酒は体にまわるまわる。


そんな今日のランチは取材先にて。
お米もキッシュも美味しかったのだけれど、私の一番のツボはサラダのドレッシング。



そう思っていたら、一緒に飲んでた可愛い子もサラダのドレッシングが一番記憶に残っていたようで。自分が美味しいと思ったものを、一緒に美味しいと言ってくれる、そんな当たり前で当たり前じゃなさそうな一言がとても嬉しかったなあ。


酔っ払いに付き合って日付の変わる頃に迎えにきてくれる家族に感謝して、今日を終えます。


楽しいこともモヤモヤすることもたくさんある今日この頃。ひとまず今日はとびっきり楽しみな約束ができたので、それを糧にしばらくの仕事を頑張ろうと思うのです。