長年使ってた携帯を壊して買い直してから
早10ヶ月ほど経ちそうです。

と思っていたら、正式に社員となってから
早丸3年経ってました。

4月1日入社ではないということと、
会社としては、毎年この時期は超絶繁忙期なので、つい忘れがちな節目。

でも気を引き締めるタイミングになるので、
2月前後はもやもや思い出して振り返ることにしています。



最近の気持ちはずっとずっと移住旅行。
今まで先輩2人が進めてきてくれたものを
今回の第3回は私が主導で進めます。

ちゃんと進められるのか、時間を持て余さないか、
悩みのタネは尽きることはないのですが、
移住旅行に付きっきりにもできないので...

私にとっての超絶繁忙期が訪れる予感のする
あと一週間、二週間は意識を保っていたいものです。



そして、この「意識を保つ」って簡単に思えて難しいです。
休みたい欲望や、ちょっと遊びたい欲望を
あと少し堪えて気持ちを切り替えます。

最近打ち合わせ続きなので、意識の切り替えは
前よりスムーズになってきましたが、
逆に家に帰った時の疲労感が凄まじいです...



毎年同じ作業や同じ仕事をしてる(ように見える)けれど、
毎年違うものが得られます。

工夫する、デザインするって
大変で苦しいものだけど、うまく行った時、うまく伝わった時の快感が楽しいなと思うのです。




会社のみんなで訪れた新年のお参りでは、
今年はもう少し頑張れる自分になれるようお願いしました。


今日も一日頑張りますか〜