(んー。ここ数ヶ月まったく更新してなかった・・・)


常日頃よく思うのですが、バカって得するね。


自分はかなり周りへ気遣い・気配りができる(残念ながらできてしまう)ほうだと思う。

そのせいで逆に気苦労が多い。

相手の目つきでだいたい考えてること、喜怒哀楽がわかってしまうので、

相手の機嫌をとってみたり、なだめてみたり。



そんな傍らで、バカみたいに無神経な会話したり、

自分自分自分!って態度で振舞ってる人を見ると、うらやましくも思う。

常に「自分」が先にくるので、さぞかし毎日居心地がいいだろう。

それを言ったら「相手」はどう思う、その行動をとったら「相手」はどう思う。

んなこた、関係ないんだろうな。



人ってバランスが大事だね。

「自分」と「相手」をバランスよく大事に接したいものです。


できる?


簡単にできないから人生楽しいのかもね。フーン。

「おいしいごはん特集」にhisioについて書きました。

って、宣伝しなくても分かるのかな?

左っかわに表示されてるのをクリック!

過去をさかのぼってごはん記録をつづっていこうと思います・・・



12/24に六本木にあるhisioというお店に行ってきました。

http://www.hisio.tv/hisiosite.htm


★クリスマスディナーコース

★シャンパン1本

★飲み物他


を、楽しくおいしく頂いてきました。


さて、私はエビが食べれない!!

コースにオマールエビのなんちゃらってのがあったので、

事前に電話して変更してもらいました。


ここのお店を選んだのはこれが理由!

クリスマス時期のまあまあそれなりのお店は、

コースに必ずエビ料理があって、かつ変更をしてくれない!

しかーし、hisioさんは私の舌に合わせて変更してくれました。

白身魚にグリーンのオリジナルソースがかかった

おいしいお料理を出してくれましたよ。


雰囲気も変に高級ぶってなくて、オーナーさんも

つかず離れずの丁度良いサービスをしてくれて

雰囲気がとにかく良かったです。


食事スペースの1つ上のフロアにBARラウンジがありました。

今後に備えて(?)少し見せてもらいました。

なんと席に座るだけで1人4000円!

んー 庶民には敷居が高かったです。


その日のコース内容のカードをもらったのですが、

今手元にないのでのちほど書き出してみます♪