以前までのお話はコチラをお読み下さいもぐもぐ


https://ameblo.jp/micmicmic1202/entry-12846018490.html


で。


現在も実は痛みが続いています。ただ以前の痛みは少し減っていまして、それは、


リハビリを止めたからですもぐもぐ


50肩にはリハビリが大切、サイレントマニュピレーション後もリハビリが大切、このように教えられて頑張ってやっていました。担当の理学療法士の先生も良い方で余計にヤル気が出て。


しかし気付きました。リハビリ後に痛みが増す。安静時の痛みがマシマシになるのです。骨がささくれて、周りを削るような痛みで。肩が固まらないようにするにはリハビリですが、私の肩には何かが合わないような良くない気がしました。それを先生方に伝えて、リハビリをストップしたら安静時の痛みが減りました。


しかし、まだまだ残る安静時痛。これは一体何なんだ?という事でMRI。


YouTubeで頭が良くなった私はねー腱板損傷を始めとしたありとあらゆる肩の病気を調べまして、診断結果に向かいました。


結果。


腱板損傷無し。関節包の炎症がまだ残る。以前指摘した水も溜まっている。マニュピレーション後の関節包が剥がれた跡がある。マニュピレーション後に肩が固まってしまう事はあるが、私の場合は反対に肩が不安定になっている。理学療法士の先輩(私担当のリハビリ先生より断然先輩風なねー)みたいな方が来て、医師の話を聞きながら2人でやり取りしている。可動域は悪くなく後ろ手が出来ないだけ。後ろ手は出来ないままで良いから安静時痛をどうにかしたいと訴える。肩の安定を目指すリハビリに変えるという。炎症を抑える薬処方。ヒアルロン酸注射提案されるが私拒否。(効かないと分かっているので)


うん、、、と、、、


結局よく分からない笑い泣き笑い泣き笑い泣き何だか先生の説明がよく分からないえーんえーんえーん画像診断はされましたが病気名も分からないしクエスチョンだらけ。


私が聞いた事と言えば、


いつか痛みが無くなりますか?おおよそで良いので。→1.2ヶ月かな。


本当に治りますか?→うん。


骨がささくれたみたいに痛いんです。→・・・


YouTubeで勉強した成果は1ミリも出せませんでした真顔医師が居なくなり、看護師さんと次回リハビリ&診察の予約を取る時に、


マニュピレーション後にこうした事はよくありますか?そんなに私悪くないですよね?


と看護師さんに聞く始末。看護師さんは笑いながら私を元気付けるというねー


幼児教室の先生に質問しにくい皆さんの気持ちがよく分かります。。。


よく分からないまま、50肩は次なるステージへと向かいます。又ご報告しますイヒ


下差し下差し下差し


受験相談、受験指導はコチラから!


micmicmic1205@gmail.com


又はお気楽なオンラインサロンから!


enjoy!幼稚園・小学校受験