結論から申し上げますと。


残念なお知らせでして真顔


まだまだ良くないです。かなり痛いです笑い泣きなんなんだ、50肩!

私のこれまでの50肩経過は下記をご参照下さいませもぐもぐ



ヒドく痛い→リハビリやステロイド注射やヒアルロン注射→全然痛い→満を持してサイレントマニュピレーション→リハビリと痛み止めや湿布→まだまだ痛い

という経過。サイレントマニュピレーション後には痛みから開放されると思っていたのに、新たな違う痛みまでやって来て、安静時も痛いし、夜間痛もあるし笑い泣き

良くなった事と言えば、可動域。それは少し良くなりました。後ろに逆手にするのはまだ出来ませんが、他の動きは良くなりました。

しかし。肝心の安静時と夜間の痛みが取れません。そして新たな痛みとして、

ホネを伝うような、ジーン!ジーン!という痛み。二の腕に打ち身のような痛み。そしていつもの肩の痛みもある訳で、

痛みの三重奏えーん正に三重奏えーん

リハビリは定期的に受けていて、理学療法士の先生にいつも真剣に寄り添って頂き、あらゆる可能性を探り。

私もネットで調べ過ぎて、頭がパンパンぼけー

腱板損傷、橈骨神経痛、50肩以外の何かがあるのでは?と疑心暗鬼の世界。

そして診察の今日。先生から丁寧に診て頂き、

腱板損傷は無い。二の腕の打ち身の痛みは関節包を剥がした時(サイレントマニュピレーション)に内部で出血して、それが腕の中を降りて来ている、よくある事。よし、ハイドロリリースの注射打とう!

となり。

3箇所、生理食塩水に麻酔が少し入った注射を打ちました。この注射がもう。。。

痛い笑い泣き

50肩の痛みから開放されるなら何でもやる勢いでしたが、この注射が痛くて心折れましたえーんしかも、まだ数回打った方が良いとのお話。

この注射を又?数回?

笑い泣き

たかが50肩。されど50肩。私の50肩完治の道は長く険しい道のりなのでしたえーん

お若い皆さんも、もしかしたらいつか。私の50肩日記を参考にする日が来るやもしれませぬウシシ

下差し下差し下差し

受験相談はコチラから!ご興味がありましたら是非!