フリーマーケット -green soda- | Green soda's ...MY LIFE♡

Green soda's ...MY LIFE♡

大好きな多肉植物、子供たちのことなどマイペースに更新していきます♡

私のやりたいことの
第一段としてフリーマーケット出店してきました~♡

どきどきわくわくだったけど初日としてはまずまずでしょう…


って最初はお客さんが全然いなくてこのまま何も売れずに帰るのかと思った😏

やっぱりフリーマーケットという場では値段が高すぎるのかなぁ。
とか。
せっかく来てくれたお客様になんと声をかけたらいいか…
とか。

でも、子供たちの手前弱気な母は見せられない(笑)
という意地ね。







お店のレイアウトのしかたもわからず四苦八苦。

遠くからお友だちも会いに来てくれてほんとにうれしかった。
そして10数年前一緒の職場の友達にも偶然遭遇できてなんだかほっこり。

最初はかちこちだったけどだんだん購入してくれる方が増えて落ち着いて接客できたかと思います。

次回は予定がなかなか合わなくていつになるかわからないけど
今日感じたことや、こうすればよかったこと、お客様が喜んでもらえること自分なりに振り替えって次回にいかせたらいいなと思います。

忙しい中什器など作ってくれて
今日ほとんど子供たちのお世話をしてくれた主人や
お店番を一緒にしてくれた子供たちに感謝です。

子供たちにとってもお金を頂くということ、人とのコミュニケーションのとりかた等感じることがあれば嬉しいなと思います。