言葉たちの詰まり | Micky’s art! In the world!のアラサー主婦Mickyカラフルライフinアメリカ

Micky’s art! In the world!のアラサー主婦Mickyカラフルライフinアメリカ

沖縄出身アラサー主婦Micky’s art! In the world!の
Mickyカラフル(色んな意味で)ライフIn アメリカ!!
ミャンマー、タイ、ネパールに壁アートの宿題残して
結婚を機にアメリカ在住主婦やってます!
日常や思う事の垂れ流しブログ!

 

 

久々にお友達と長電話しましたーデレデレ

日本語、母国語で話せるとはなんとも

こー詰まりが流れるような感覚がありますなニヤニヤ

 

いや、今気づいたんだけどねニヒヒ

元々

電話しよーデレデレってマメに連絡とって

いう方じゃないから母さんにですら

1年1回電話するかな?くらい

あとオーストラリアにいる友達が電話しよーって連絡くれるデレデレ

今日のお友達はカリフォルニアでお世話になったお友達で

色々気になって話聞きたくて

電話求ム!いうて連絡したんだけどねニヒヒ

 

まーみんなインスタ見てくれているから

Mickyが元気にやってるのは

わかるんだと思うニヤニヤ

あとメッセージ・文字でのやり取りはあるし!

 

結局何が言いたいのかっていうと

たわいもない話、近況報告、思ってること感じてることって

ただただ蛇口をひねって水を出すよーに

ダーダー出してもいいし

それも大事なんだなってニヤニヤ

生活はずっと英語だから

スラスラ出てくるわけじゃないし

もちろん出てくるものもあれば

どーいよーかって

周って下って登ってみたいな言い回し笑い泣き

わかるかな滝汗

あんまり勉強してきてなくて

自分の持ってる言葉ばかりを使いまわしてるもんだから

(いや勉強せい)

1単語で終わることを

その単語はわからないから

それ説明するのに一言じゃーすまなくなるんだよね笑い泣き

まーボケ防止にはなってるかもしれんニヒヒ

頭使ってるしニヒヒ

でも

最近感じてたのは

自分が感じたり考えた事が

日本語で

心に溜まっている感じがする。

なんというか

言霊が溜まって引っかかってるっていうのかな?

電話で話したことで

その溜まった老廃物を流したよーな感覚!

(トイレに近い)

あと

ポイントは文字とかメッセージのやり取りではなく

口を使うこと喋る事だなーとポーン

 

いい時代に海外にいるなーってつくづくありがたくなった笑い泣き

インターネットありがとー笑い泣き

 

いろんな気づきがありながら

今日もアメリカで生きてますウインク

そして

Mickyがブログを書き終わり散歩に連れていってくれるのを

今か今かと待ってるお犬様方

 

今日も鬼くそ平和ですちゅー

散歩行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ在住アラサー主婦

カラフルアーティスト

Micky's art! In the world!の

Mickyですウインク

 

 

アートグッツはこちら↓

image

 

動画も上げてます↓

image

 

 

Micky恐竜くん

 

 

あ!

毎朝お世話になってるこちら↓

愛用中ちゅー