ふと思い立って韓国に行ってきました!!
ホテルについて荷物をおいて速攻、大好きなスンデのレストランに。
相変わらず美味しかったです。
2泊3日のこの旅で2回ほど行きました、、(笑)
もうなんだかんだで4年前
韓国に留学していました
一番最初に韓国に行ったのは5年前になるのかな??
失恋旅行、、って行ったほうがいいのかな
あの時も2泊で行った韓国
日本のように設備されてない道や、街中のハングルに酔って気持ち悪くなり
二度と来ない!!って思ったなー
それから色々あって半年、留学して。
その時に住んでたのが新村、弘大、梨大エリア
今回も何をするわけでもなく
新村を歩き、弘大を歩き、梨大を歩き
たまにフラッと化粧品屋さんに入ったけど
特に買い物するわけでもなく、カフェに入るわけでもなく
本当に散歩してた感じでした
でもそれが凄く幸せで
懐かしい思いと、楽しかった思い出がよみがえってきて、、
韓国に留学してた時のクラスメートって本当に最高で
学校終わってみんなでドーナツ食べながら語ったり勉強したり
休みの日は遊びに行ったり
凄い楽しかった
当時、同じアパートにクラスメート3人住んでて
家の前のアパートにもう一人住んでて
同じクラスなのに、みーんなマイペースで
家の廊下で会って「今日、学校いった??w」
みたいな会話をしてたのを覚えています
当時は円は15000wくらいで
おまけに韓国は物価が安い
もうパラダイスというかバブルでしたww
ほーーーーーーんとに楽しかった
今までで一番楽しかった留学は??って聞かれたら
迷わず韓国って答えます
ただ居るだけで幸せを感じる国です
