きっと私は大金持ちだと思われていたに違いない

TVで”それ”が流れるたびに

「あなたのセカンドホームが出てるわよドキドキ

と教えてくれる優しいホームステイマザー

カナダに来たら一番にセカンドホームに立ち寄り

それから一日に3回はセカンドホームに立ち寄り

休みの日は一日をセカンドホームで過ごす

セカンドホームでは私なんか顔パスで

何も言わなくても出てくる”それ”

一時はセカンドホームの前でホームレスしないでね!と友人に念をおされる

私のセカンドホームはカナダ全体に何箇所もあります

私のセカンドホームドキドキ

TIM HORTONS!!!ドキドキ

通称 TIMMIYS!


IMG_20150513_115347769.jpg

カナダオリジナルのカフェ

カナダでしか来れない!って思ったら

ドクターストップかけられてたコーヒーだって気にせずガバガバ

IMG_20150513_115349568.jpg

私のおすすめはフレンチバニラ

カナダの寒い冬

通称、冷凍庫生活で飲むフレンチバニラはもう最高!!!ドキドキ

ドーナツも種類があたくさんあります

ダブルチョコレート

メイプルディップなどがお気に入り!

朝は学校行く前に必ず立ち寄るTIM HORTONS

行けば何も注文しなくても、いつもフレンチバニラが出てくる

店員ともツーカーの仲ドキドキ

家よりも落ち着く


一番お気に入りのTIMはグランビルステーションの前なんですが

電車に乗ってても

街に出てても

TIMを見ると全部入りたくなるドキドキドキドキ

今は最寄りの駅にTIMがあるというなんて幸せドキドキ

毎朝、学校行く時に

電車は揺れるからコーヒーこぼしたら大変でしょ?学校の近くのTIMに行くんだから、ここには入らず我慢、我慢!!


と自分に言い聞かせ頑張ってTIMを素通り、、叫び

帰りは

もちろん寄って帰ります!ドキドキ