癒し系・.。*†*。.・.。*†*。.・ | 森のくまさん

森のくまさん

くまと愉快な仲間たち♪
気の向くままに書いたり書かなかったり...♪♪


せっかくのお休みなのに台風...台風あせる

でも今日仕事だったらこんな嵐の中を自転車で通勤なんて...考えただけで恐ろしい叫び

しかも明日は写真撮影だったのに、それも雨でキャンセルなんてついてないっす汗


お出掛け出来なくて暇なので、今日は我が家の癒し系’Sを紹介します!!


一番始めにお家に来てくれたエバーフレッシュ(左)とモンステラ(右)キラキラ


森のくまさん

ふくさんの上司さんから引っ越し祝いにいただきましたニコニコ音譜

エバーフレッシュは夜になると葉を閉じて眠る可愛い子ですお月様

去年花が咲いたけど、実はならず...今年も咲いてくれればいいんですがブーケ2

モンステラは何故か根っこが上に向かってグングン伸びてますアップ(笑)

そろそろ植え替えてあげようかなビックリマーク



そしてシクラメンキラキラ


森のくまさん


去年ふくさんから貰ってピンクの綺麗な花が咲いてたんですが、今は残念ながら葉っぱのみしょぼん

でも元気ですグッド!

上手に育ててまた今年の冬、花が咲くように可愛がりますドキドキ



一番新入りのパキラキラキラ


森のくまさん

4月にあった友達の結婚式の二次会の賞品ですクラッカー

この頃は新しい葉っぱをいっぱい出して新入りながらもアピールしてきます得意げ(笑)


暖かくなってきたからみんな新芽がモリモリですクローバー

お家の中の癒し系はこんな感じパー



次にベランダのメンバー紹介ひらめき電球

夏野菜の定番!!

トマトですキスマーク


森のくまさん


去年はミニトマトのアイコを育ててましたが、今年は中玉フルーツトマトにしてみましたべーっだ!

もうだいぶ大きくなってますが、まだ赤くなるにはかかりそう晴れ

一回茎をポッキリ折っちゃったけど、包帯して添え木してさらにガムテープで巻いてくっつけたら完治した模様合格

人間の骨折と同じような手当てで治るのがすごい...ショック!

かなり焦ったけど、トマトの生命力ハンパないですメラメラ



初のメンバー入りはトウガラシキラキラ


森のくまさん

ピグライフで育ててたのが懐かしい(笑)

写真じゃ分かりづらいけど、もう実がいくつか出来てますニコニコ

スパルタに育てないと辛くならないらしい爆弾

トウガラシなのに辛くなかったらトウガラシじゃないから、厳しく育てますむっ


他にもベランダには、古株のローズマリー、パセリにイタリアンパセリ、初挑戦のブルーベリーとラズベリーもいます音譜

早くバジルの種まきもしないと!!

収穫したらまたブログにのせま~すにひひ



最後に我が家の一番の癒し系恋の矢


森のくまさん

アトム~~ッッキラキラ

今にも寝そうな顔がたまらないぐぅぐぅ

ついちょっかい出したくなるけど、我慢です得意げ


日々アトムとグリーンに癒されながら、マイペースにいこ~っと!!