シンポニー?ヒュミラ継続? | 潰瘍性大腸炎の娘との日々

潰瘍性大腸炎の娘との日々

2020.5月。14歳娘の潰瘍性大腸炎が発覚。
そのまま入院、難病宣告!親目線での記録になりますが、病気の経過記録治療方針、などを中心に日記がてら記載しようと思います。

発症からの思い出し記録となっていますニコニコ

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


予約外で診察行った後DASH!順調に??ヒュミラが効いたのか急激な症状は治まって来てました照れ


相変わらず、腹痛はあったのでアセアセセスデンは朝と夜に服用してました滝汗


でも、下血、粘液共にほぼなしDASH!


注腸も通院後1回したのみで、今は大丈夫OK


あ〜このまま順調に落ち着いてガーンガーンちゃんと14日間💊効いてくれ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そうすれば…まだヒュミラ使えるのに笑い泣き笑い泣き


入試まで1ヶ月弱チーン


ヒヤヒヤショックドキドキ滝汗滝汗滝汗


とりあえず、心理的ストレス与えないように笑い泣き娘にはやりたい放題にさせて笑い泣き食事も極力低脂質、低残渣食OK


塾も追い込み期間でしたが、もう勉強どころじゃないゲロー今の能力で頑張るしかないガーン


      うずまき今の目標は試験を受ける事もやもや


前回ヒュミラを接種した日から10日たった頃からガーンヒヤヒヤしながら娘の体調確認アセアセアセアセ


ダメそうならもう前倒しで接種できる期間滝汗


娘に確認すると、大分お腹も落ち着いてきてたみたいで、もうカロナール飲まなくても痛くないようだしグッセスデンという腸の動きを鈍くするお薬を飲まなくても夜起きる事もなくなってました爆笑


ドキドキ😵指折り数えてDASH!前回の接種日から14日後ラブラブ接種予定日💉


規定の14日間アップアップきちんと効いてくれました音譜ヒュミラちゃん拍手拍手

    

       ٩(๑>▽<๑)۶ヤッター


これならくるくるヒュミラ継続できるかなキラキラキラキラ


予定どうりの日にヒュミラ接種💉


その5日後は診察日🏥


いつも通り、採血からの診察照れ照れ


順番になり呼ばれて診察室に入るとDASH!DASH!先生は採血の結果の紙を見ながら体調その後どうですか??とDASH!


私が一通り、前回の予約外診察後から体調は良くなったこと、下血、粘液共になし。


腹痛も🚺🚹回数も激減照れ


そしてルンルン何よりヒュミラ💉がきちんと14日間有効だった事を報告照れ


すると先生はニッコリラブあ〜よかったアップアップ落ち着いたのかなぁ音譜音譜

(´ー`*)ウンウン、血液検査の結果でも、炎症の数値はかなりよくなってきてるねOK

貧血と栄養状態はイマイチだけどガーン

今体調がいいなら、徐々に上がってくると思うDASH!

とのことでした照れ


私が…なのでシンポニーに変更ではなくダウンダウンもう少しヒュミラでいきたいんですけど〜DASH!DASH!というと。


そうですねウインク前倒ししないできちんと期間持ったみたいだし、炎症の数値もきちんと下がって来てるのでまだ有効だと思います。

このままヒュミラで様子見ましょう照れとのことでしたOK


謎なのは…前回の急激な悪化の理由もやもや

私は食あたり?も考えられますか?と聞くとギザギザ先生は( ̄-  ̄ ) ンーと悩みながらガーン

便の細菌検査では特に変な菌は検出されなくてね…アセアセアセアセ

でも、この検査で全部の菌やウィルスがでるわけではないんだけど。。。と謎のまま終了笑い泣き


(*'へ'*) ンーなんだったのだろう…


ずっと低脂質、低残渣食からDASH!たった1回サイ〇〇アのチーズたっぷりドリアチーズ食べただけなんだけど???


そんなに急激に悪くなる物なの??食中毒になるような物は他に食べてなさそうだしダウンダウン


謎の多い病気だわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ということでくるくるシンポニーは保留アップアップヒュミラ継続ですラブラブ


まだまだ、長い戦いタラー使える💊は出来るだけ残したいOK


その後体調は順調によくなり音譜音譜無事1日かかる入試を乗り越えました拍手拍手拍手


結果はコチラをご覧くださいラブ