娘に影響されてシドファンになったママさんですが、ライブに行く目的は娘とのコミュニケーションの意味もありいつも楽しみにしてるんです(ま、そうは言っても一人でも楽しんでしまいますがね~(^_^;))
昨年のクリスマスプレゼントでシドのファンクラブに娘の名前で入会してあげました。
そして年明けに売り出した今回のツアー・・・
北海道は札幌の2Daysだけだったので両方とも行きたかった(゚д゚)(。_。)
しかしファンクラブでは1公演につき1回しか申し込みができず、21日の分だけ予約。
22日の分はmixiで知り合った方に譲ってもらう予定でした。
しかしいざチケットが届いてみると・・・
娘の名前で申し込んだ21日は前から5番目、譲ってもらった22日は17番目・・・
しかも娘は最後の部活全道大会で北見へ遠征・・・帰宅が21日夕方なのでどうしても21日のライブには行けなくなってしまい・・・
ピンチヒッターで来てくれたのが、ハングル一緒に習ってるチーちゃん(*゚▽゚*)
彼女はKpop中心になんでも聞くし、シドも好きで前回の2年前も一緒に行ってくれたんです。
という訳で、2人で1日目ツアーへ出かけます。
朝から美容室で髪を切るつもりが、パパを仕事に送り出して二度寝してしまって目覚ましをかけ忘れ、起きたら8:50Σ(|||▽||| )
9時に美容室行くつもりでダッシュで用意したけど9:10くらいに到着。
その10分でお客さんがたくさん来ており1時間半は待ちますよって言われちゃったヽ(;▽;)ノ
でもこの髪じゃ行きたくなかったし、その間時間潰そうと思って買い物行ったりガソリン入れに行ったり・・・
結局2時間待たされてしまいチーちゃんも待たせてしまった~
で、担当の美容師のお兄ちゃん(多分20代中くらい???)が、「いつものようにブローで伸ばしておきますか?」と言うので(くせ毛がひどいので)
「これからライブに行くのでロックな感じで仕上げてください」と言ったら、誰のライブですか?メジャーな人ですか?って興味津々・・・
で、「シドって知ってる?」って聞いたら、あまりに意外な答えだったのかビックリして口あんぐり・・・
「Oさんからそんな名前が出ると思ってもみなかったんでビックリしました~(^_^;)ロックって言うから矢沢永吉とかかと思って・・・」って・・・
おばちゃんのロックといえば矢沢なんでしょうか???
ま、私を見てV系を想像することは難しかったと思いますが・・・
でも「いやー意外でしたが、こう言う意外ってのはすごく素敵です~♪」って言ってちょっとロックなイメージで仕上げてくれました(*゚▽゚*)

いつものママさんではないよね~(^_^;)
そして家に帰りチーちゃんと合流して札幌へ向かいます。ちょっと道が混んでて時間かかりましたが車の中で今日歌うであろう曲を予習しながら・・・
会場の近くで土日に駐禁がない道路があって、そこに駐車させるつもりで行ったら無事に空いていました。これで駐車場代もタダです(*゚▽゚*)
そこから、腹ごしらえに行こうと思ったら、すでに3時近かったんでランチはどこもやっていなくてブラブラ歩いていてたまたま見つけた「ダンケシェーン」ってオムカレーのお店に・・・
OLさんやサラリーマンも利用してるようでちょっと期待・・・
身体に良さそうな香辛料の味がしましたが、サラダの盛りつけは野菜が器からはみ出ていて残念な感じでした(^_^;)
味は普通かな~(゜_゜>)富良野で食べた時の方が美味しかった。
さて会場に戻り娘にお土産でグッズの明希さまの携帯ケースとタオルを買うことに・・・
グッズ売り場並んで無事に購入


タオルは普段買わないママさんですが、今回はサマラバって曲で振り回さなきゃならないので・・・
明日はチーちゃんも購入したのでお借りしてゆきます~
その後車に一度戻りグッズなどを置いて、タオルは袋から出し、靴を履き替え(普段はペったんこしか履かないママさんもライブはヒール履かないと前の人が大きいと見えないんで・・・)
会場に向かいます~(^-^)/
会場内で明日のチケットも無事に譲っていただくことができ、席に着くと・・・
まさに神席(≧∇≦*)(≧∇≦*)(≧∇≦*)
本当にどセンターでした~!!!!!
少し待ってライブスタート・・・
本当に3mくらいのところまでやってくるんです~特にボーカルのマオにゃんが・・・
ほかのメンバーは奥の方の席や2階席を見上げることが多いのに、マオにゃんはちょうど私たちくらいのところを見ることが多くて、目が合いまくりでした~(メガネかけてちゃんと見てたから間違いないわよっ!!)
チーちゃんも同じこと言ってたので、おばちゃん二人が珍しくて見てたのか・・・とも思いますが(だって2人合わせて100歳コンビだもん)
セットリストは
01.laser
02.CANDY
03.V.I.P
04.アリバイ
05.CELEBRITY
06.MUSIC
07.迷路
08.hug
09.赤い手
10.darling
11.ANNIVERSARY
12.サマラバ
13.one way
14.SENSE
EN
01.空の便箋、空への手紙
02.恋におちて
03.and boyfriend
04.smile
05.夏恋
06.微熱
赤い手という歌で、「いとも簡単に切り刻んでは素知らぬ顔」って歌詞があるんですが、マオにゃん2番の歌詞「いとも簡単に切り刻むからこうなるのよ」って歌っちゃいました~(私が気づいたのはそれだけかな?)
本編は固定なので予習通りでしたが、アンコールはあまりにも意外なものばかり・・・
でも何度聞いてもsmileはいいんだよね~(≧∇≦*)夏恋はちょっと聞き飽きた感もあるけど・・・
微熱で終わったってのもちょっと意外でしたが、でも歌詞の内容は最後にふさわしかったと思います。
最後に会場の写真

チーちゃんもあまりの神席に大感激で、興奮しながら帰りにビクトリアでご飯食べて帰ってきました~
頭の中シドの曲ぐるぐるしてます~(*゚▽゚*)
明日のアンコールも楽しみだな~
明日は娘と参戦~何着ていくかいま娘は悩み中です(*゚▽゚*)