セッコク、お迎えしました。 | 私らしく暮らす

私らしく暮らす

最初は家を建てる事になり、
進捗状況を書くブログでしたが、家も建ち、年数も経過し、色々な事を書いています。

本格的な夏が来る前に、エアコンお掃除いかがでしょう?

ユアマイスター


近くで開催されたフリマ、蚤の市へ行った時、

ちょっと変わった植物に目がいきました。

根っこは苔玉で覆ってあって、可憐なお花が咲いているブーケ2

茎は、竹に似た感じ…

何だろう!?この植物…初めて見ました。


そして、売り手の方と色々楽しくお話して

お迎えしました〜音譜


セッコクビックリマーク

っていうんですってビックリマーク

可愛いラブラブラブ


苔玉が乾いたら、お水をあげれば良いみたい。

太陽大好きだとの事で、日当たりの良いウッドデッキに吊り下げました。

日本に自生している蘭の一種らしいです。

開花時期は、5〜6月頃。


別のタイプのも

もっと買えば良かったなぁラブラブ音譜