シネマ歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐 を観ました | 私らしく暮らす

私らしく暮らす

最初は家を建てる事になり、
進捗状況を書くブログでしたが、家も建ち、年数も経過し、色々な事を書いています。

シネマ歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐 (つきのつるぎえにしのきりのは)を観ました爆笑




出演 (敬称略)

三日月宗近 尾上松也

小狐丸 & 足利義輝 尾上右近

同田貫正国 & 松永大和之助久直 中村鷹之資

髭切 & 義輝妹 紅梅姫 中村莟玉

膝丸 上村吉太朗

小烏丸 河合雪之丞

異界の翁 澤村國矢

異界の姥 市川蔦之助

山口左司馬 大谷龍生

弾正奥方柵 中村歌女之丞

善法寺春清 大谷桂三

松永弾正 中村梅玉


あらすじ

西暦2205年。室町時代後期の歴史を改変する為に時間遡行軍が出撃した報告を受け、審神者は三日月宗近、小烏丸、髭切、膝丸、同田貫正国、小狐丸の六振を呼び出し、永禄年間に向かわせる。

しかし、三日月宗近は、逡巡する様子を見せる。

実は時の将軍 足利義輝は、三日月宗近の最初の主とも、その愛刀であったとも伝わる為である。

やがて永禄の世に顕現した刀剣男士たちは、足利義輝や紅梅姫、執権の松永弾正、久直親子たちと交錯しながら、歴史を守る為の戦いに身を投じていく…

(公式より)




この歌舞伎は、去年上演されたもので、シネマ歌舞伎としては初めてです。

去年私は配信で観ましたが、スクリーンでも観たくて映画館へ行きました。


感想はとにかく良かった。

最初から最後までよく作り込まれていて、観ていると歌舞伎の世界に引き込まれそうになります。

歌舞伎って難しいんじゃないかと思ったけど、

クスッと笑える所もあちこちにあるし、せつない気持ちにもなるし、泣ける所もあるし、晴々する所もあるし、あとセットは豪華だし、衣装も素敵ラブ


まだ上映中なので、是非沢山の方々に観てもらいたいですびっくりマーク


福岡では、キノシネマ天神っていう所で上映していて、キノシネマって行ったことなかったのですが、

割と最近出来た商業施設のカイタックス天神の中にあって、綺麗でした。

飲食物もお手頃価格でシネコンみたいにお高くなかったです。

スタッフさんもアットホームな感じでした。



一番良いのが、椅子がフカフカで少しリクライニング出来る所ビックリマークビックリマーク

シネマ歌舞伎、時間が長いのですが、快適に過ごせましたウインク


駐車場は広めの立体駐車場でおじさんが誘導してくれるので入れやすかったし、平日は何時間停めても最大800円ですニコ