シャンデリアとか色々決めなきゃ! | 私らしく暮らす

私らしく暮らす

最初は家を建てる事になり、
進捗状況を書くブログでしたが、家も建ち、年数も経過し、色々な事を書いています。

シャンデリアは、こんなん買う予定


{7B367056-9476-41FC-BC18-41D32930101D:01}

ダイニングテーブルの上に取り付ける予定。
幅1mって、大きすぎるかな?
部屋、ちっこいのにねべーっだ!
もっと小さいの買うかも。
(重さ20kgって、地震の時落下したら怖いしな。)

東宝ホームのインテリアコーディネーターさんとは、まだ挨拶程度。
そのうちじっくりと相談しながら、決めていきます。

輸入家具揃えるのなら、本当は、輸入住宅が良かったんだけど 
セル○ホームのモデルハウスに行ったら、
目がチカチカして、頭が痛くなってしまったんで…
丁度雨の日で、締め切ってたからかもしれないけど…ショック!

明日は、内装や外装や設備などをメーカーのショールームに見に行きます。
てか、東宝ホームさんが連れて行ってくれますニコニコ

イメージは、外装は、白っぽい感じで、
屋根は、まだ考えてないけど、見て決めます。
玄関ホールは、白い大理石調の床、
玄関たたきは、テラコッタ風
例) リクシルのショールームで撮影
{F615CFAF-3A8F-466C-8D3A-F0131324CCEA:01}


玄関ドアは、親子ドアで、色は、赤にしたいけど…
白い外壁に赤いドア…?
玄関付近とバルコニーは、赤茶色のレンガ風の外壁にしようかな?
よそのお宅(イメージは、こんな感じ。ウチは、もっと小さいおウチです)
{3AC6E1F0-1646-41A8-B8AD-A95FD3566558:01}

明日、見て決めます。
これは、リクシルのショールームで撮影。
{A119F9A1-A8CC-4870-880B-A2C145E8BCC7:01}



リビングは、無垢材の白っぽい床、
{6C6F8AB1-CE8C-47C7-8D0A-02ABE162210A:01}


リビングの壁紙は、花柄で腰あたりから上と下で種類を変えたい。
(希望です。現実になるか、妄想になるかわかりませんが…)
これはトイレだけどイメージ
{6C9095E6-7C45-44C8-8D08-E7724051311C:01}



リビング階段の踏み板は、濃い茶色、
階段の手すりは、オシャレなアイアン!
キッチンは、アイランドか、対面で悩んでるから、見て決める。

キッチンの色は、黄色のつもりだけど、部屋に合うか微妙~はてなマーク

お風呂は、窓をつけて坪庭を見ながら入れるように設計士さんにお願いしてます。
バスルームは、ピンクを基調にする予定。

トイレは、パパと戦争した。
私は、
「狭い家だし、多人数いるわけでないから、一階に一つあればいい。」
と言って、
パパは、
「ゆっくり入りたい時に子供から、早く出てって言われるから、一階と二階に欲しい!」
と主張。
結局、家の事は、殆ど私の希望通りになってるから、トイレは、パパの言う通りにしました。

だから、収納に使うつもりの所がトイレになったから、
小屋裏収納つけてもらった音譜
(屋根裏収納とも言います。)
映画 トイストーリー2で、ママがオモチャ達を片付けようとして、屋根裏の階段を降ろした時から、あれ便利ひらめき電球って思ってたから嬉しい~ニコニコ

今、困ってるのは、自転車を置く場所。
玄関横の収納スペースに入るか、こんど設計士さんに聞いてみよう。
パパと私のゴルフバッグも置かなきゃだし、パパの野球の道具に、コート掛けや、家族4人分の一年中の靴~えっ

まだまだ決めることが沢山あるし、
現在の家も片付なきゃだし、捨てるもの大量にあるし、大変ですショック!