本当に困ってる方々が電気を使えるように、少しでも節電しましょう。
今の私たちは寒さをしのぐには何枚も厚着をすれば良いだけです。
5枚でも6枚でも。
手を伸ばせば着るものはすぐそばにあるのですから。
今、本当に必要な人がちゃんと電気を使えるようにすることが、今の私たちに出来ることです。
義援金、ボランティアはもう少し先の話です。
とにかく今は少しでも節電しましょう。
Twitterのアカウントを持ってない人は今すぐ登録を!
私は地震が起きたときに友だちのつぶやきで助けられました。
今もこうしているうちに地震についてのことだったり、励ましの言葉だったりがどんどんツイートされています。
こんな私が生意気な事を言うようですが、
今、私たちが出来ることをしましょう。
今、福島にいる友だちが無事だと言うメールをくれました。
家族全員が無事ではあるけど、旦那さんと離れているから不安で公民館に避難してると言っていた。
ただでさえ、あんなことが目の前で起こっていて不安なのに、暗い、寒いなんて事を考えたらみっくの想像を遥かに越える不安なはず。
だから、今必要な人のところにちゃんと必要なモノが届くように、今私たちが出来ることしましょう!
不安だと思うけど、頑張るんだよ!