カバーリングの奥深さと特別レッスンへの思い。 | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー
Little Sugarの西田はるみです。

北陸初!桔梗理事とのJSA交流会についてはこちら

西尾暁子先生の「事業主の最初の一歩」&「開業届と記帳のイロハ」はこちら


今日の東京は朝5時20分に家を出て、夕方5時25分に家に戻りました。
新幹線のおかげです(^^)


本日のケーキデコレーションクラスでは、円柱ケーキのカバーリングとフリフリフリル、立体面でのアイシング作業をし学んできましたよ。


私が普段作るフラワーペースト、なんだかずっと違和感を感じていて。
先月の英でのペギーさんレッスンで扱ったフラワーペーストが理想の感触だったので、「重いの覚悟で購入すれば良かった~」と思っていたのですが。


今日のクラスであの感触にほど近いペーストに出会うことができました。
新しい作り方で早く、フラワー作りをしたくてウズウズしてますが、今日は我慢です(^^ゞ


毎回、新たな学び、ポイント、コツ、なるほど道具を教えていただき、本当に充実のクラスです。


今日のカバーリング。

{3FA152C1-70C0-45C7-A98E-F18BBEFA65B8:01}


{D00D2149-91F5-4139-AAD7-A187C3381FEA:01}


来月の特別レッスン@金沢クラスでもこれより2周りほど小さいですが、皆さんにカバーリングを体験していただきます。



カバーリング、と一言にいってもいろんなやり方があり。
今日の森先生、ウィルトンクラス、東シュガカリキュラム、全て手順が違います。



特別レッスンの講師3人、それぞれが現状に奢ることなく勉強熱心なので(←自分で言った!)、自分たちが受講したり試行錯誤した中から、初心者の方でも綺麗にできるカバーリングを工夫中です(^^)


私はともかく、本当に贅沢なクラスだな~と心底、思います。


告知でお知らせしたイメージ写真とはガラリと変わる可能性もあるので、ご参加の皆さまお楽しみに~♡


来週はマスター講師の勉強会で久しぶりに3人集合するので、懇親会の前に必ず打ち合わせをしなければ!


 
 
お読みいただきありがとうございました。

お問い合わせは
harumin46@gmail.com




☆石川・富山・福井 憧れのサロネーゼ!アイシングクッキーの資格が取得できる JSA北陸ブログはこちら
  ☆9月~10月1デイレッスン
※金沢教室あり

☆JSA認定講座スケジュール
アイシングクッキー、マスター講座

☆北國新聞カルチャークラス
毎月第3金曜クラス