30代専業主婦、時々アルバイター!
夫は単身赴任なので、気ままに家を守ってます。
お得なこと、便利なモノ、シンプルライフについて
考察することが大好き
飛び出すハート


こんにちは、みっくるです!

昨日は家の整理をしていました

今更ですがこどものランドセルを拭き、中身を綺麗にして風通し。




あんなに熱心に選んで入学まで綺麗に保管したランドセル。一度背負ってしまうと、扱いがぞんざいになってしまうのはなぜでしょう泣き笑い




今ランドセルって入学の何ヶ月も前に選び始めるんですよね。私はゆっくり選べばいいや〜と思っていたのですが…

年長さんの4月になると、周りからもう予約したよ!とかいう声が聞こえてきて、え?早くしないとなくなるの??驚き無駄に焦ってしまい、結局6月に購入したのです。笑




ランドセルの思い出に耽りながら、ランドセル置き場も整理します。我が家はこのようにワゴンにランドセルを置いています。



山善さんのキッチンワゴンです。



我が家はこども部屋がまだなく、宿題もダイニングテーブルでやっています。

何度も出したり片付けたりするので、固定の棚を作るのが嫌でワゴンを選びました。




IKEA、ニトリ…ほか数あるキッチンワゴンの中から、段の高さが変えられるこちらを選択。

ランドセルは帰ってからどかっと置けるように上段に。中段には鉛筆削りやハンカチティッシュ、やや大きめの教科書も収めることができました!

下段にはノートの予備などを入れています。




ダイニングテーブルで宿題をし、


終わったらリビング横の収納にin





教科書もそんなに多くないので、今はこのワゴンがあれば事足りていますニコニコ

今は私が楽だからリビング学習させてしまってますが、子供部屋の用意も少しずつ進めていこうと思っています(でもきっと年単位)。



リビング学習はテーブル汚れるのですよね〜




私がランドセル収納を考える時に、多くのブログからヒントをもらったので、どなたかの参考になると幸いです飛び出すハート

それにしても買うたびに山善さん商品は神がかってると思う。