ファンという立場 | MICK 解説&紹介

MICK 解説&紹介

MICK
〜MICKの良さを全力で紹介〜
MICKから学べたことを投稿中!

突然ですが

皆さん自分が尊敬している人、

推しにしている人、好きな有名人が

急にその活動をやめて、新しい道へ進むとした時

あなたならどうしますか。

 

もちろん焦りますよね。

 

今回はそんな心の中でモヤモヤする感情について共感も含め、

書いて行きたいと思います!!

 

 

今回は僕の実体験も含めて書いていきます。

僕の行動に引かないでください☺️

お願いしますね笑

 


 

僕の場合、人生の憧れであった人が突然活動を辞めてしまいました。

それを知った瞬間は「絶対嘘でしょ!笑」とか思っていました。

 

しかしだんだんそれが本当なんだと知っていくうちに自然に涙が溢れてしまいました。

(これ思っている何倍も辛いんですよ😢)

 

もちろんですが、

 

その日は寝れません。

 

寝ようとしても、その人のことを思い出してしまうのです。

 

1日目は確実に眠りにつけません。

 

そのぐらい落ち込んでしまいます笑

 

でも朝になって親と話したり、学校に言って友達とたわいも無い話をしていくと

少し気が楽になっていきます。

 

でも!でも!でも!でも!

「心の片隅にズッー~とモワモワした気持ち悪い感覚が残るのです。

(これが本当に厄介で僕は1週間ほどついてきました。。。)

 

そして現実との決戦場であるNIGHT、、まじで夜は心を存分に抉りにきます

 

正直この時の「ボロボロメンタル」では確実に夜には勝てないので

 

初めから負けを確信しましょう。

 

そしてこの時は、何があっても現実と向き合いましょう。

 

僕の場合、情報確認をして、していくうちに涙が出てきます。

 

とりあえず浸ります。

 

涙が溢れます。「僕に何かできる事がなかっただろうか」と考えます。

 

そして眠りにつこうとします。

 

その時、必ずと言って良いほど

 

フラッシュバック」します。

 

ですがこれは日に日に薄くなっていくので、

 

日が経つごとになくなっていきます。

 

それで眠ります。

 

という流れが5日ほど続きます。

 

それまでは頑張ってくださいね😙

 

 

変化

 

それ以降になると、

 

「今までクソお世話になりました🙇‍♂️🙇‍♂️」

 

というその人に対しての

『感謝』

に変わっていきます。

 

そして僕はその人に今できることはないかと考え、

 

ブログを通してその人のことを紹介したり、

その人がなぜ辞めてしまったのかを書き始めました。

 

僕はその人を日本中に伝えていくのが恩返しだと思いました。

※あくまで僕の場合です🙃

 

僕は彼から信じられないほどの

 

勇気、希望、夢、目標、

などを

 

学べました。

 

本当に感謝しています。

 

 

結果感じたこと

 

結果ですが、最後には、必ず『感謝』の気持ちになるのです。

 

「ファンでよかった〜😙」

 

なのでファンという立場を誇りに思ってください。

 

たとえその人が辞めてしまっても、1つの人生経験になります。

 

ファンという立場でいると誰しもこのような時は必ず来るので、

 

「ファンという立場でいられる今を大切にして、全力で楽しんでください!」

 

そして憧れなどがやめるとなった時は、アンチにまわるのではなく

 

今までの感謝をしっかりして、ファン活動を終えてください!笑