こんにちは


週末は長野へミッキーのお墓参りに行ってきました。


命日前後は、長女の体調が悪かった為、お墓参りに行くことができず気になっていたのですが、お友達でしょうか?どなたかがお墓参りに来てくださった様で、まだお花が綺麗でした。


会いに来てもらえて喜んだと思います。


お墓まで足を運んでくださり、本当にありがとうございました。



お墓にお酒をお供えしている映像等を見た人の中には、「飲酒運転の被害者なのに信じられない」と思う方がいるようです。(ネットでそのようなコメントを見かけることがあります)


私達は、ミッキーが成人し、一緒にお酒を飲める日がくることを楽しみにしていました。

お供えのビールはその気持ちからです。


家で晩酌する時も、必ず小さなコップに入れて、ミッキーにお供えしています。


悪いのは「お酒」ではなく、「飲酒運転」をした加害者だと思っています。



因み加害者は、今年の命日も何事も無い態度です。自分が逆の立場なら、できないことです…





少しの時間でしたが、庭の草取りをしました。


今年はミッキーの樹2(こぶし)の花芽が少ないように感じます。



写真を撮り忘れましたが、庭には福寿草が咲いていました。





佐久の現場も気になっていたのですが、時間が無くて寄ることができませんでした。


帰りの高速では、玉突き事故があったようで、事故車両を複数台見かけ心がザワザワしました。




急にあたたかくなりましたね。

皆様体調管理に気をつけてお過ごしください。


ありがとうございました