11月になりました。

シンポジウムが終わり、疲れが出たようで体調が優れませんでしたが、報道を観た方々からメッセージ等をいただき励まされました。


今日は佐久の友人が浅間山の写真を送ってくれました。友人の優しさに涙が溢れそうになりました。


いつも本当にありがとうございます。


ミッキーの部屋からも見えた浅間山は、故郷の山です。


2023.11.1 Tちゃん撮影会 浅間山




前回のブログを更新後にも、長野県内で報道があったようです。

​シンポジウム


10月25日 NBS 動画 


中日新聞


10月27日SBC


息子の事件や被害者支援等に関するシンポジウムについて報じてくださりありがとうございました。



一般的に、事件は報じられ知っていても、被害後も続く遺族の生活については、あまり報じられることはなく、皆さんに知っていただく機会は少ないように感じます。


11月末は、犯罪被害者週間ということもあり、各地で、犯罪被害者の講演等が行われると思います。

機会があればご参加いただき、被害者の視点から犯罪について考えていただける機会となれば幸いです。そして、犯罪の抑止や被害者支援の拡充につながって欲しいと思います。






以下はネットで見つけた息子の事件に関する記事です。


​読売新聞


*一審初公判の検察官主張が記載されている記事


高裁判決記事



​信濃毎日新聞


高裁判決記事



ABN


検察上告



今日は11月とは思えないほど、あたたかい一日でした。皆様、風邪などひかぬよう体調管理に気をつけてお過ごしください。


ありがとうございました




指名手配犯が1日も早く捕まりますように