こんにちは


昨日は、日帰りでミッキーのお墓参りに行ってきました。


色々あり、ひと月ぶりの帰省です。


家族で墓前で手を合わせていると、風が吹き、ミッキーかな?と感じました。



庭は…予想はしていたのですが、敷地全体に雑草が生い茂り大変なことになっていました。


ミッキーの樹2の周りの雑草は手で抜きましたが、他は時間が無かったので、ビーバーを使いました。

今日は腕が筋肉痛です。


ミッキーの樹2は、少し見ない間に大きくなったように感じました。


帰りは雨でしたが、無事に帰宅しました。

ミッキーありがとう‼︎




先日、家の外から通行人の咳が聞こえ、それと同時にミッキーの咳をする姿が浮かびました。

ミッキーの咳と似ていたわけではありませんが…


逢えなくなり8年経ちますが、ミッキーのことを考えない日は1日もありません。


いつも一緒のつもりなので、「思い出す」という感覚とは違い、声も仕草もあの頃のまま、私の中に居ます。


うまく言えませんが…




ミッキーに教えてもらった曲


BUMP OF CHICKEN 飴玉の唄



私達が長期に渡り処分を求め続けた加害者の救護措置義務違反、報告義務違反の控訴審判決日が近づいてきました。


上記罪に当たると実刑6月を宣告した一審判決に、高裁がどのような判決を示すのか…


人命を第一に考えていただき、直ちに被害者を救護することの重要性を社会に示していただきたいと思っています。


一審判決が維持され、反省、更生の見えない加害者に、奪った生命と向き合う時間が与えられますように…


同様の犯行がくり返されませんように…



被害者が直ちに救護される道路交通社会になることを願っています。



判決期日は、9月28日(木)15時

東京高等裁判所 裁判部 第12刑事部

第622号法廷 です。