なかなか更新できないまま11月。

溜まっていた書類等をいくつか仕上げました。


少しずつ取材のご連絡をいただくようになり、29日の判決日が近づいてきたことを感じでいます。



先月退院した長女は、再び体調が悪くなり、昨夜入院してしまいました。

娘の辛い姿を見るのは辛いです。


食事に気を配りながら、体調管理を気をつけていたつもりだっただけにショックです。


今日も吐き気が治らず辛そうだと聞いています。

違う病院に転院することも含めて、今後について考えていこうと思います。 



長女が入院すると、どうしても家庭内の空気が重くなってしまう為、次女にも気をつけていかなければと思います。



長女が体調の良かった間に夫と二人でミッキーの墓参りに行ってきました。

次はいつ行けるか分からなくなってしまったので、行ける時に行っておいてよかったです。


お墓には、ミッキーが喜びそうな?小さなお友達が遊びに来ていました。





翌日には、自宅の窓にも…


因みに、この窓には色々遊びにやって来ます。


最近、頻繁に訪れて、いつも窓をknockして帰っていくお客さんもいます。

 ↓



可愛いのですが、窓割らないでね…


数日前、ミッキーの夢を見ました。


「誰か牛乳パックに口をつけて飲んだでしょ〜⁉︎」と、私が言うと、ミッキーがクスッと笑いながら、「俺。何でバレたの?」と呟くように言い、娘たちが笑っていて、「まったくもぉ〜」といった調子で私も笑っている…


そんな夢でした。


現実の世界では無かったことですが、今では無くなってしまった、以前の日常の雰囲気でした。



朝、目覚めた時に、夢でミッキーに逢えたという特別な喜びは無く、朝食の支度をしているうちに夢で逢えたことを思い出しました。

私には、それが嬉しくて…

朝、覚えていないだけで、きっと毎晩あたりまえにミッキーに夢で逢っているのだと感じました。


ミッキーはいつも私達家族のそばに居て、見守ってくれているのだと思います。


今年も精神的に辛いことが多い年ですが、家族のこと、そして裁判も、自分なりにできる範囲で精一杯頑張りたいと思います。



もう自分達のような苦しみは、他の人にくり返して欲しくありません。


交通ルールを守っている道路利用者、交通犯罪による被害者の生命が第一に考えられ、真に守られる社会になって欲しいと思っています。



最後に、大分の時速194kmに関する柳原三佳さんの記事です。


🔗参考文献


ありがとうございました