いつもありがとうございます


なかなかブログを更新できないまま、初公判の期日が近づいてきました。


長野地方裁判所のホームページに、傍聴に関する情報が公開されていましたので、リンクを貼らせていただきます。


9時30分 西館玄関前で整理券が交付さるようです。詳細はこちらをご覧下さい。

  ↓

6月15日 長野地裁 令和4年(わ)6号


ご都合つきましたら、是非傍聴に足をお運びください。



約1週間遅れですが、先週末は長野へお墓参りに行ってきました。


お天気に恵まれ、庭仕事と畑仕事で大忙し。

時間が足りないくらいでした。


ミッキーの樹2が、とても大きくなったように感じます。


ミッキーの樹3は、少し元気がありませんでした。場所が悪いのかもしれません…。


雑草がのびていて草取りが大変でしたが、長野で過ごす時間は癒されます。


今週は、少し忙しく過ごしましたが、いつも以上にミッキーのことを沢山考えて過ごすことができました。ありがとうございました。


ミッキーが、事件当日に持っていたリュックサックの中には、筆箱が入っていたのでしすが…


ミッキーは、整理整頓が苦手なこともあり、筆箱の中には、色々なものが沢山入っています。

紙屑のような物も沢山入っていたので、あまりいじらずに、そのまま保管していました。


先日、少し中を見てみたところ、佐久市近代美術館の招待券が入っていることに気付きました。


有効期限は、平成27年3月31日。


枚数は5枚。


家族の人数分の招待券が入っていました。



どこで貰ってきてくれたのか分からないのですが、家族で行くつもりでいてくれたのかな…


今となっては、確認することができません


もしも、あの日、被害に遭わなければ、ミッキーは、どんなタイミングで、何と言って、この招待券を渡してくれたのだろう…


ミッキーの姿や、家族5人で美術館へ行く、進むことができなかった幸せな道を想像し、涙が溢れました。


何でこんなことになってしまったのだろう

こんなはずじゃなかったのに…

そんな気持ちが、あとからあとから溢れてきました。


でも、きっと、一番そう思っているのは、ミッキーだと思います…