こんにちは


週末、長野へお墓参りへ行ってきました。


そろそろミッキーの樹、こぶしが開花するのではないかと思ったからです。


向かう途中、街路樹の立派なコブシの木が満開になっていたこともあり、期待して見に行くと…


2022.04.09ミッキーの樹2


まだミッキーの樹は開花していませんでした。


残念に思いながら、庭仕事をしていると、次第に気温があがり…


気づくとミッキーの樹も開花していました。


2022.04.09ミッキーの樹2



今年は、開花初日に見ることができて感激でした。


もしかしたら、ミッキーの樹は、私達の到着を待っていてくれたのかも?と、より一層ミッキーの樹を愛おしく感じました。



2022.04.09ミッキーの樹2



まだ花数は少ないながら、大輪を咲かせたミッキーの樹を眺めながら、本当なら、この春、みんなと一緒にスーツを来て、社会人になっていただろうと、見ることが叶わない22歳の姿を想像しました…



いつか、こんな風に立派に成長し、ミッキーの樹の下でお世話になった方々とお花見をしたいです。


近所のコブシの木


命日にいただいた苗を、ミッキーの樹2と、ミッキーの樹3の近くに植えさせていただきました。



庭は芝桜が咲き始め、チューリップも顔を出しています。


そして、ミッキーの樹3のハナミズキに、新たな生命が…

2022.04.10ミッキーの樹3サナギ



ミッキーの眠るお寺にも春を感じました。


きっとミッキーも見てるよね…

今後予定されている公判を「見守ってね」と、手を合わせました。

まだ日程は決まりません。


ありがとうございました