こんにちは


遅れての投稿になりますが、先週末はミッキーのお墓参りに行ってきました。


命日の後だった為、お墓には、お友達からと思われるお供えがありました。ミッキーの笑顔が浮かび、きっと嬉しかったのだろうと思いました。


忘れずにいてくれて、本当に有難いです。


みなさん、春からの新生活を控えた忙しい中、遠くまでお参りに来てくださり、ありがとうございました。





この日の朝の気温は氷点下。

昼間も非常に寒かったのですが、今年初の庭仕事を行いました。


ミッキーの樹2は、少し蕾が膨らみはじめていました。

現在の様子が気になります。



ミッキーの樹3のハナミズキも、蕾が少し膨らんだように感じました。



枯れた葉を除けると、下から芽がでていたり…

植物の力強さを感じました。




生きていたら、この春、ミッキーは、社会人になっていたのかな…と考えます。


でも、写真の姿は15歳のまま…


段々と今以上に、成長した姿を想像できなくなっていくのだろうと思うと、また違う哀しみに襲われます。


最近は地震が多く、大きな揺れを感じる度に、ミッキーの遺影を抱きしめています。