ブログの更新ができないまま3月に入り8日…

天気が悪く気持ちも沈みます。


テレビのニュースで痛ましい映像を目にする度に、加害者に怪我を負わされたミッキーの最期の姿がよみがえります。


日々の交通事件のニュースや、裁判のニュースにも胸を痛めています。


ジョギングをしている少年を見かけては、裏の公園の周りをジョギングしていたミッキーの姿を…

よちよち歩きの子供を見ては、その年頃のミッキーの姿を重ねたり…と、目にする様々な場面で、ミッキー姿を重ねては涙し、奪われた生命の大きさを感じる日々です。


加害者が起訴され、ひと月以上が過ぎましたが、先の見通しもつかず、不安で苦しい気持ちです…



そんな中、お名前は分かりませんが、応援のお葉書をいただき、大変励まされました。

「長野市の主婦様」お葉書受け取りました。

いただいたお葉書はミッキーにも報告させていただいました。私達の思いに寄り添ってくださり、本当にありがとうございます。


命日が近づき、ミッキーにお供物をいただいたりと、皆様のお心遣いに感謝致しております。




週末は、ミッキーのお墓参りに行ってきました。

春らしい色合いの花を選びました。




庭には福寿草が咲いていました。


庭の雪もなくなり、そろそろ庭仕事が再開できそうです。


今年の開花はいつ頃でしょうか

ミッキーの樹2


ありがとうございました