2月23日は、ミッキーの83回目の月命日。


命日までひと月となったこの時期、毎年気持ちが沈みがちですが、事件以来、毎日小さな目標を決め、ミッキーのためにできることを一つ行っています。

とくに月命日は、気持ちを奮い立たせて頑張るよう意識してきました。


振り返ると、見えない何かと戦いつづけてきた6年11ヶ月だったように思います。


間もなく加害者の起訴からひと月…


目まぐるしく日々が過ぎてゆきますが、ミッキーが生きたくても生きることができなかった1日、1日を、しっかりと過ごしていきたいと思います。


今後予定されている裁判では、後の被害者の生命が守られるよう、不救護不申告罪の規範となるような判例を残していただきたいと切に願っています。

信毎デジタル


励ましのお手紙や、お供えをいただき、ありがとうございました。



最後になりますが、県内のNHKニュースによれば、千曲市で県内初のスムーズ横断歩道が導入されたとのことです。

2022.2.21NHK長野


国土交通省 道路:ゾーン30プラス


積水樹脂:ゾーン30プラス


横断歩道上の歩行者の生命が守られるよう、今後も様々な新しい取り組みが行われていくことを期待したいです。


ありがとうございました