今朝6時半頃、次女が「ミッキーの夢を見た」と言って起きてきました。

ミッキーは、寒がっていて(本人は暑がりでした)「アレが無い」等と言いながら、グレーの毛布を探していたそうです。

そして「俺のベッドが無い」と言って、次女のベッドで寝ていたとか。

あとは、B'zがどうとか言っていたみたいです。
(生前特別ファンだったことは無いと思います)


現在の住まいにも、ミッキーのベッドはそのまま持ってきています。いつでも寝れる状態です。
私は夢の話しと理解しつつもミッキーの部屋へ行き、枕に向かって「ミッキーのベッド、そのままだよ」と声をかけました。
枕を見たら、ミッキーの寝ている顔が浮かびました。ミッキーの居ない現実の方が悪い夢ならいいのにと思いました。

リビングではSさんにいただいた、サンキャッチャーが朝日を浴びて天井に沢山の虹を作っていました。
(↓南から北方向を撮影)


すると、光の差し込んでいる方向とは違う南側の窓の上の壁に、ゆらゆらと揺れる光を見つけました。
何の光だろう?と思い動画を撮りました。



虹は揺れていないのに何の光かな?と考えながら、次に虹を動画撮影したのですが…

(↓一番上の写真と同じ方向から撮影)


分かりましたか?
何かの光が画面の下の方の中央あたりから右方向に蛇行しながら移動しました。

何の光が移動したのか分かりませんが、ちょっと不思議な事は、「ミッキーかな?」ということで、(本当は違うかも知れませんが)分からないままでもいいかなと思いました。

今日は天気が良いので、ミッキーのお布団を干しました。折角なので毛布も出そうと思います。


Sさんにサンキャッチャーをいただいてから、朝に心癒される時間ができました。

ありがとうございました