今週は天気が悪い日が多く、気分が沈んでいます。目にした裁判や事故のニュース等も影響しているかも知れません。
無理せずに、ゆっくりしようと、読書をしたり、ミッキーの事を思い出したり、2013年に他界した親友のことも沢山思い出しています。

フリーカメラマンのIさんが送ってくれた空の写真に癒されています。
{DDE87F08-BE28-4CBF-A14E-B4ABAD0D9A0F}

雲の向こうに、みんないるのかな…なんて考えます
{93BF22FE-5C4C-4F2D-A725-681F368AB1DD}
素敵なお写真をありがとうございます


6月25日土曜日に、テレビ信州さんの「チャンネル4」というドキュメンタリー番組で、ミッキーの事故について放送してくださいました。熱心に取材を重ね、深い内容の番組を作ってくださいました。
Fさん、Nさん、テレビ信州の皆さま、本当にありがとうございました。

{6D5849A9-BEC0-4FE3-BE65-6A861D195E0C}


放送後、久しぶりにミッキーの夢を見ました。
とても残念なことに、夢の中でもミッキーは、交通事故に遭い息を引き取った直後のようでした。病院のベッドの上のミッキーに「死んでしまったなんて、信じられない」と、身体を撫でると、まだ柔らかく、眠っているようだと思いました。
頭を撫で、話し掛けると、身体が硬直したのか?少し動き、その拍子に表情に穏やかな笑みを浮かべる…そんな夢でした。

ミッキーは、一所懸命にベースギターを練習していましたが、お披露目する機会がないまま逝ってしまいました。
今回の放送で、生前のミッキーがベースを演奏するシーンが流れました。
皆さんに観ていただけたことが嬉しかったのかな?と思いました。
沢山のやり残した想いがあるはずです。
何も言えないミッキーの気持ちは、想像することしかできませんが、今回放送していただけたことで、それらの想いが少し癒されたのではないかと思いました。


放送を観てくださったのか、事故現場に、沢山のお花やジュースをいただきました。

{1DFF9CB8-90C1-4751-97A4-214C1328AE63}

メッセージの添えられたものは、お仏壇に供えさせていただきました。


クラスメイトだった女の子から、可愛いお花と、ミッキーとの思い出のエピソードを教えてもらい、とても嬉しかったです。
久しぶりにミッキーの話しで、主人と笑いました。ありがとうございました

{18988692-ABCB-462B-896C-321425611D3E}

ミッキーが好きだったジュースに
「俺がいくまで待っててね」
と、メッセージが書かれていました。

ミッキーは「サンキュ~!ずーっと待ってるから、ゆっくり来て!」と、言っているかな?と想像しました。


{AD38EA65-4CA7-41CA-ACED-2FD2FE35AEE2}

皆様のお気持ち、本当に本当に有り難くて、幾度もどん底から救い出されています。
ありがとうございます。


6月26日(日)
ミッキーの樹広場に看板を設置しました。
文字は主人が彫刻刀で彫った、手作りの看板です。

{FB432A4C-8009-40BA-BD17-8FECB7805CD8}


{8F17204B-0121-442E-B0C7-74DE70B54C0E}

先日の放送の中で、コブシの花言葉が「友情」と知りました。
友達とのかかわりを大切にしていたミッキーに、ぴったりの花言葉だと思いました。


ありがとうございました