乱暴な運転により、命を奪われたミッキーの、2度目の月命日5月23日。ミッキーの樹と名付けた こぶし を植樹し、その周囲の土地も耕し、小さな広場を作っています。
{9B015924-69F3-4146-9996-69CDCE28A473:01}

掘れば岩にあたるという、なかなか大変な土地。しかも、ガーデニング初心者の私達にできるのか、不安もありました。

{D4E871B3-2380-4F64-B491-E3F65AD0738B:01}

道路との境に、エレガンテシマを植え、ミッキーの樹の周りをレンガで囲み、根元にウッドチップを入れ、空いたスペースに芝や花壇を作りました。

{80C47FF2-F056-4933-AE6A-8B730711925E:01}

ミッキーの樹へ続く通路を2箇所作り、フェンスやトレリスも、岩に苦戦しながら設置。 主人と二人でケムシに刺され、全身に痒みが広がり大変なこともありました。

{960B3FEC-B102-44F5-91B1-3CF603556D9B:01}

毎週末、お墓参りをし、広場に少しずつ手を加えています。
この広場を「ミッキーの樹広場」と名付けました。そのままですね。

{2B2FAC37-383A-421E-B58C-BEFCB13CDA27:01}

大好きなミッキーを想いながら…もっともっと生きたかったよね。ミッキーは大きな怪我や病気もなく、虫歯だって1本も無い、健康な子でした。

ミッキーの理不尽に奪われてしまった命の分も、立派な大木に育ちますように…