serena | のんびり生活

のんびり生活

お得にのんびり生きていきたい!




コエタスのモニターキャンペーンでもらった「serena」についてのレビューです。

様々な年代の方にお使いいただける、理学博士・管理栄養士・サプリメントアドバイザー監修の女性特有の悩みに寄りそったサプリメントです。毎月の生理によるPMSやPMDDで、イライラや眠気があったり、不安が押し寄せてきて泣きたくなったりする方の為に作られています。

PMSやPMDD向けですが、目眩や立ち眩み、貧血などを予防してくれるピロリン酸第二鉄、グリセリン脂肪酸エステルや葉酸など女性の身体に嬉しい成分も入っています。

また、ローズクリスタと呼ばれるバラ花びら抽出物で様々な肌悩みにも寄り添い、美容にも期待できます。



ピンクゴールドのジッパータイプの袋に、薔薇の花のイラストが大きく描かれたパッケージで、上品な華やかさで大人の女性が持ちやすい綺麗で可愛いデザインです。
また、持ち運びやすいジッパータイプの袋なので、そのまま鞄に入れていても邪魔にならず、保存もしやすいのでとても便利です。


袋を開けると、少し独特な香りがしましたが、袋から出して飲むときにはほとんど匂いを感じませんでした。なので、匂いがあるものが苦手な方も気にならないと思いました。


カプセルは茶色でつるつるとした表面で、サイズも小さめだったので、とても飲みやすかったです。1日2粒で良いので、カプセルを飲むのが苦手な方にも飲みやすいと思いました。

飲み始めたばかりなので、まだハッキリとした効果はわかりませんが、目眩が少し減ってきた気がします。PMSで不安定になりやすいので、飲み続けて其の悩みがなくなると嬉しいです。

サプリメントなので、どなたでも手軽に試せるので、PMSやPMDDに悩まれてる方には是非一度試してみていただきたいです。