シールはがしマッチョ 強力タイプ | のんびり生活

のんびり生活

お得にのんびり生きていきたい!

https://item.rakuten.co.jp/prostaff-shop/J-48/






コエタスのモニターキャンペーンでもらった「シールはがしマッチョ 強力タイプ」についてのレビューです。


スプレーするだけで、頑固なシールを綺麗に剥がすことができるシール剥がし剤です。


スプレー缶本体は黄色と赤色の蓋で、緊急時などで使われやすい色合いなので、ピンチのときに助けてくれそうな力強さがあります。また、パッケージに商品名にもあるマッチョのイラストが描かれており、マッチョが味方についてくれるという安心感もあります。見た目からして、シールを簡単に剥がせそうな印象があり、他にはない面白いパッケージだと思いました。


使い方は簡単で、紙製のシールは直接スプレーするだけでよく、ビニール製のシールは端をめくり、隙間にスプレーするだけです。スプレーしたあとは3〜5分放置してシールを剥がします。最後に下地にノリが残らないように拭き取れば終わりです。


▼使用前(手で剥がした跡)

▼使用中(スプレーをかけて放置中)


▼使用後(手で簡単に剥がせました)


念の為、スプレーは外でやりましたが、匂いはしませんでした。低臭タイプでも少しは匂いはするものが多いですが、こちらは匂いを感じなかったので、匂いがあるものが苦手な方にも使いやすいです。



スプレーの先には細いストローがつかいているのでピンポイントでシールにスプレーあてやすく、とても簡単に使用できました。


今回は商品の値札に使用しました。シールはがしマッチョを使わずに剥がしてみると、途中で破けてシールが本体に残ってしまいました。しかし、シールはがしマッチョを使うととても簡単に跡が残らず綺麗にシールが取れたので感動しました。


シールだけでなく、ガムテープや両面テープ、ステッカーなどいろんなものに使用できるので、シールをきれいに剥がしたい方は是非一度試してみてもらいたいです。