色々ありすぎて振り返りようがないので、期待してた有力校への供養をつらつらと書いていく。


山形中央

まあ野球は1人ではできないと言えばいいのかもしれないけど、あれだけ力ある選手揃っても出られないのか〜と思ってしまう。庄司監督帰ってくるし近いうちにいい世代が出てきて欲しいけど、鶴岡東と日大山形の交代制できてしまったら厳しいよな。


作新学院

どこぞの聖光学院を見習え!と一喝したくもなってしまうが、2年連続サヨナラHRで負けたのは事故だと割り切るしかない。心配しなくても来年の選手権8強予想には入る。まずは小川が大エースにならんと始まらんけど。


前橋育英

お隣の作新でもああなんだから何も言えない。ライバルさんもダメダメだし、群馬県勢の行く末は果たして。


木更津総合

せめて専松にボコされて終わってくれ。あんた記念大会に強いはずやったろうもん。


関東一

2年連続で格下相手に取りこぼしましたね。あなた重症です。早く帰ってきてください。


横浜

運が悪かった。慶應の黄金世代と丸被りした以上は仕方ない。あの2人がこれからの人生で報われますように。


山梨学院

話が違う。センバツファイナリストが共倒れとか聞いとらん。なぜ清峰の二の舞になったよ。その一方で去年の樹徳完全再現を目指した駿台甲府は決勝で撃沈。あともう一踏ん張りやったんやけどなぁ。


日本航空石川

2年連続で裏切るのやめてくださいよ。これもサヨナラHRだから責められんけど。


丹生

強豪ひしめく福井はそんな簡単に勝たせてくれない。帰って来て欲しかったけどな。


常葉大菊川

去年無風で日大三島が勝ってしまった以上、そんな簡単に春夏連続出場はさせてもらえなかったということか。君も記念大会強いはずなんだけどなぁ。


至学館

麻王監督最後の夏は初戦敗退ね…。


三重

三重高トリオの最後の夏が準々決勝で終わるとか悲しすぎるわ。


龍谷大平安

また立命館宇治にあっさり逝った。打線磨かないと夏はかてないんだろうね。


神戸国際大付

報徳倒したなら最後まで行きましょうよ、ね?


智弁和歌山

あれだけ強打者並べといて夏4安打はいかんよ。高田商とかなら笑いに変えられるけど、あなただとお笑いにすらならないよ。


鳥取城北

いや今年は勝たないかんでしょ。


鳴門

徳島商の森がよほどよかったんだろう。公立校8強候補の最右翼だったんだけどなあ。


明徳義塾

まさか寺地世代で甲子園行けないとかいう悲劇が現実になるとはね。


佐賀北

相手がそのまま優勝したんだからしゃーない。でも黄金世代ならしっかり出てきて欲しかった。


大崎

黄金色に輝いた3年間でセンバツ1回なら及第点なんかね。1回くらい夏にも顔出して欲しいけど。


大分舞鶴

甲子園経験者が残っているうちに出たかった。明豊は黄金時代に入ったし、当分は無理かもね。


鹿児島城西

ここもいつも惜しいとこまで行くのに何故か勝ちきれないよな。何が足りんのやろ。




来年はこんなに荒れませんように。